先月、6歳の誕生日を迎えた兄はれくん(6歳)に、父ちゃんから自転車をプレゼントした話は書きましたが



正直、僕が予定してた予算より1.5倍くらいかかりまして…。



先月だったか、子育て仲間たちと公園で子守りしてた時


息子は喜んでみんなに見せていて



「いいですねー、この自転車。ぶっちゃけおいくら万円でした?」


「いやーもう予算オーバーで。◯万◯千円したわ」


「たかっ!じゃあ10歳くらいまで乗ってもらわないとですね」


「いやいや!20歳まで乗ってもらうから!はたちまで!」


「い、いけますかね?」


みたいな話をしてたのですが。



今朝、保育園に行く時。


駐輪場で、はれくんと妹あーちゃん(4歳)を電チャリに乗せていると


横の自分の自転車を見て、はれくん


「ねえパパ」


「どうしたの」


「このじてんしゃ、はたちまでのるの?」


聴いてたんかい。


大人同士でしてた会話のつもりでも、子供は聴いてるのだ。


「そうやで。20歳まで大事に乗ってや」


「わかった!」


物分かりの良い息子で良かった。笑



はたちまでは無理でも、なるべく長く大事に乗っておくれ。




なぜか拳を突き上げる息子。


はればれちゃんねる