恥をしのんで言いますけど


先日、ちょっと家で危ない事態がありまして。





うちにある、子供の衣類を入れたプラスチック製の引き出し。


奥行きもあるし、大人からすると腰くらいの高さなので、特に耐震対策などしていなかったのですが。



数日前



息子が自分で倒して

 

しかも下敷きになってしまったのです。



その時、奥さんはキッチンにいて、僕は別の部屋で作業をしていました。


息子はこの引き出しのある部屋で、おもちゃで遊んでいました。


奥さんのただならぬ声が聞こえ、僕も慌ててその部屋に行ったら


すでに家具は起こされてましたが、子供は泣きじゃくっていて、奥さんも軽くパニックになっていました。



奥さんによると、大きな音と、子供の泣きごえがしてすぐ部屋に入ったら


家具が倒れて子供が‥‥


下着や重いものは入れてなかったのもあってか、幸いにもケガはありませんでした


それにしても、なかなかの重さなんですけど‥‥。


息子は痛みよりも、恐怖が大きかったようです。





(その時の写真ではないですが)

確かに息子からすると、身長より高くて。

最近ますます活発な息子。

どうやら、遊んでるうちに引き出しを開けて、登ろうとしたのか、ぶら下がろうとしたのか

体重をかけて倒してしまったようです。


本当に想定外でした。

本当にお恥ずかしい。

そして、本当にケガがなくてよかったです。



これは親のミスだ。

本当に申し訳ない。


息子もきっと同じことはしないでしょうけれども

こちらの対策としても



 段ボールを噛ませて、壁側に重みをかけて。


あと、L字の金具を買ってきて、ネジで壁に固定する予定です。



同じくらいのお子さん、同じような家具を持つご家庭は、きっと他にもあると思います。


うちの失敗が、みなさんのお役に立てば幸いでございます。




ちなみに我々が、冷や汗をかいて大騒ぎしていた時も




娘はバウンサーですやすや。


大物やなー。笑


 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

皆さん、いいねやコメントありがとうございます。

毎日更新しておりますので、よろしければ読者登録もお願いいたします。

 

YouTubeで動画配信も始めました。

こちらのチャンネル登録も、ぜひお願いいたします。

藤井ペイジ チャンネル