今日は鳥居ちゃんとお仕事。

福井県のボートレース三国にて、お笑いステージ。




鳥居さん顔ちっちゃない?

俺がでかいんか?

あ、遠近法か。

いや俺の肩が後ろやん!

まあいいか。





最寄りの芦原温泉駅。

あわら市は、「ちはやふる」の綿谷新の出身地だと、大々的に描いてありました。

いまやマンガ・アニメは立派に地方の名物になるのだな。

ライブを見てくれた皆さん、ありがとうございました。


待ち時間があったので

買いますよね

舟券。

ばっちり勝って、子供たちにお土産を‥‥

なんて思ってたら

トータル2,000円負けました‥‥

KICK☆様に助言もらえば良かった。
(ペイジワンではお馴染みのネタ)


今日のルートは金沢経由。




金沢駅、めちゃくちゃきれいになってる!

観光客で賑わっておりました。

帰り、乗り換えに時間があったので、ブラブラしてたら駅ビル内にスーパー発見。

これは良い!

と、電車内(金沢から二時間半)用に購入。




充実。


お肉屋さんの揚げたてコロッケがうますぎた。

あと3つばかし買っておけばよかったと後悔。


おかわり缶チューハイ用に、保冷用の氷をいただく抜け目なさ。

子供2人の面倒見てくれてる奥さんに申し訳ない気持ちもありつつ。

お土産買ったから許しておくれ。



そういえば昔、お笑いを始めたての頃。

福井が地元の同期がいて、そこの母校の学園祭で、お笑いライブをやらせてもらったなあ。

ほんと、養成所出て1~2年目の頃。

それぞれ実家の車とか借りて、4台くらいに分乗して。

大阪から、現地一泊で。

野性爆弾とか次長課長とか、チャンス大城とか超新塾のイーグルもいて。

なんでかえらい盛り上がって、帰りの車を高校生たちが手を振って見送ってくれて。

今思えば、もろもろ不思議なイベントでした。笑


あの時の写真、誰か持ってないんやろか。

もう23年前だ。

古っ!


金沢は金沢で、高校時代に友達3人で旅行した思い出が。


そんな思い出いっぱいの北陸の旅でした。


では最後に




光の位置を考えない、おじさんの自撮りをどうぞ。