菅田将暉×土屋太鳳!


『となりの怪物くん』
勉強一筋のクールな女子高生・水谷雫(土屋太鳳)。
隣の席の吉田春(菅田将暉)は、入学早々大喧嘩をして、そこから不登校になっていた。
ある日、担任から春の家にプリントを届けるように頼まれた雫。
その件から雫は春になつかれてしまい、強引に友達にされてしまう。
そんな二人のまわりに、次第に仲間が集まって楽しい学園生活となるが、実は春には、雫に伝えてない秘密があった‥‥。

---------------

原作は、ろびこさんの人気少女漫画です。
監督は、「君の膵臓を食べたい」などの月川翔さん。

菅田将暉さんと土屋太鳳さん。
個人的に好きな役者さんなので、もう観てるだけで楽しかったです。

奔放な役どころを、生まれつきそうなんか?くらい奔放に演じる菅田さんは、魅力たっぷり。
無邪気で純粋で野性児のようなのに、どこか陰のある春を好演されておりました。

雫は、クールで近寄りがたいタイプなんですが
個人的には土屋太鳳さんは、元気な役の時が好きなので。
ツンツンしながらも、人の好いっぽい感じが出ちゃってましたね。

ただ、高校3年間のいろんなエピソードを駆け足で追ってた印象で。
ラストに近づくにつれ、さらに急ぎ足になってましたし。
なので、春のライバル(?)ヤマケンをはじめ、まわりのキャラたちの活躍の場が少なかったのが残念でした。

そんな中、もこみちの存在感は抜群。笑
(尊敬の念を込めての呼び捨て)
キザで体温低い系の兄ちゃんなんですが、締めるとこは締めるカッコ良さに惚れましたね。笑

恐らく細かなエピソードが、原作にはもっといろいろあったんでしょうけど
けっこう端折ったのか、なんだか展開の急さに戸惑っちゃいましたね。
もうちょいじっくり観たいストーリーでした。


☆個人的見どころ
 ・菅田さん!
 ・土屋さん!
 ・そして二人は‥‥?