映画館で観た映画のみ。観た順です。


カーズ2(3D吹替)

スーパー!

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

薔薇とサムライ(ゲキ×シネ)

忍たま乱太郎

ちいさな哲学者たち

黄色い星の子供たち

モールス

うさぎドロップ

メカニック

ツリー・オブ・ライフ

グッド・ハーブ

シャンハイ

カンフー・パンダ2(3D吹替)

神様のカルテ

アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!


16本です。久しぶりに結構観ましたね。



僕のおすすめはまず、「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 」。とにかくもう、映像が。テンポのよいストーリーもあって、素晴らしいエンターテイメント映画に仕上がっておりました。

そして、「黄色い星の子供たち 」。実話を基に描かれているので、そりゃあもう重かったですが、その中にある「救い」に涙してしまいました。

さらには、「メカニック 」も。ジェイソン・ステイサム主演の無骨なアクション映画に、最後まで手に汗握りっぱなしでしたよ。


他にも

美しさ最高のCGアニメ-「カーズ2(3D吹替)

大戦前夜のロマンス-「シャンハイ

声優陣も豪華-「カンフー・パンダ2(3D吹替)

医者とは医療とは-「神様のカルテ

なども楽しい作品でございました。


あと、厳密に言うと映画ではないんですが、「薔薇とサムライ(ゲキ×シネ) 」は超おすすめですよ。

2,500円払って、3時間半(休憩あり)をさく価値は確実にあると思います。



8月は見応えのある映画が多かったです。うふうふふ。

9月も期待するでしかし。