ご当地レトルトカレー=ごれカレ・171杯目は戦国の?


広島県

「戦国カレー・毛利元就の陣」

450円

いただきもの


映画とカレーと私(仮名)-戦国カレー・毛利元就の陣


このタイプのカレーで何が困るかって、この「カレー」の「ロ加 ロ厘」のこの字が変換できないんですよね。僕。困った困った。

それはさておき、この戦国カレー。

戦国時代にカレーがあったなんて話は聞いたことないですから、当時の復元ではないでしょうし。

さて、どんなカレーなのでしょうか。

そして、何がsengokuいや戦国なのか?



映画とカレーと私(仮名)


「広島産の梨」

「ブレンドスパイス」

「沢山の野菜」

この3つの素材を合わせたのを、毛利元就の「三本の矢」のエピソードとからめて命名したようです。

しかし、「沢山の野菜」‥‥

「沢山」を1本の矢にまとめてしまうとは‥‥

この矢だけでも十分に折れなさそうですな。



映画とカレーと私(仮名)


うんまそう~。

箱裏の写真では具だくさんな感じだったんですが、結構溶けててトロトロです。

よし、食べよう。



映画とカレーと私(仮名)


牛!

これも広島産なら嬉しかったんですが、そこには触れてなかったです。

でも、柔らかくておいしいお肉でしたよ。


梨がきいているからか、全体的には若干甘口な仕上がりでした。

辛口派の僕には少し物足らずでしたが、逆に言えば幅広い層に楽しめるカレーですな。

たくさんの野菜が溶けたトロトロなルーは、僕の好きな感じです。

辛さおさえめで野菜たっぷりなカレーはお子さんにもいいかも。

まぁ、それが3本の矢な感じかどうかは置いといて‥‥。

おいしくいただきました。



今回の感想顔↓


映画とカレーと私(仮名)


「乱世を生きる武将のイメージ顔」



3本の矢度   ☆☆

野菜トロトロ度 ☆☆☆☆

ごれカレ度   ☆☆☆


広島産の梨を使ってるっちゅうところに3つ。