スターウォーズの、エピソードⅡとⅢの間にあたる作品だそうで、これまであまり描かれていなかった「クローン大戦」とやらを中心に描かれております。


僕は旧3部作と、エピソードⅢしか観てないんですけど、なんとなくの知識で行ってみました。

んで、観てみた結果、なんと言いましょうか、「スターウォーズ」シリーズが大好きな人向けかと。

この作品だけ観ても分からなくはないんですが、なんせ超大作の中の1エピソードですから。

もっと深い人間関係や背景なんかを分かっているほうが、よりハラハラドキドキできるのではないでしょうか。


恐らくでしょうけど、大枠の物語に差し障りのないようにしたためか、ストーリー中に「おおっ」と思えるような隠された事実なんかも特になかったですし。

戦闘シーンが多かったのも気になりましたね。

ライトセイバーでビュンビュン闘うのはカッコイイんですけど、幾分アニメですから。

そこはやはり、実写の作品を観ちゃってるんで。

あのカッコ良さには、どうしても勝てないですな。

ってゆーか、実写でやってくれれば良かったのに。ねぇ。


しかし、今作では完全ヒーローだったアナキンが、エピソードⅢで悪の道に進んじゃうんですからねえ。

極端な人だ。



☆こんな人におすすめ

 ・スターウォーズマニア

 ・アナキン大好き

 ・ジャバ・ザ・ハットの子供が見たい