この半月のしんどさは何なん?

考えてみた。


37度前半の微熱→風邪?

はじめは熱中症だと思われる。


熱中症、気をつけていたけれど

心当たりが。

 朝から美容院へ。

 行きは電車で2駅、帰りは歩いて30分。

 昼前に快晴の中歩く、帽子もかぶらずに。

 だってせっかくの美容院帰り。

 「私は吉瀬美智子。」思い込みながら帰路へ。


 帰るとすぐにお昼ごはん。

 なんやかんやでいちばん暑い15時。

  えーとびーとを習い事へ送る、徒歩20分。

  

  この時点でちょっとクララ気味。

  20分また歩く、家に着く頃にはロサモタ。


  夕食準備して、再びお迎え。


この日からしばらく、首に保冷剤を巻き巻き生活。


微熱が続く→いつしか風邪の症状。

咳、鼻づまり。しんどい。

食欲ZERO。なんとか栄養ゼリーを口にする。


加えて、持病と言っていいのか、

更年期、ストレス積もり。


いろんなものが一気に来てしまったのか。




えーとびーとはもうすぐ新学期。

既に行事がいくつか中止や延期に。


ストレスはまだまだ積もりそう。


そういえば、朝顔はいつ持っていくんやろう。

ツルで何か作るらしく、

2年生ではミニトマトを育てるらしいけれど。


朝顔、持って帰ってきた時より

かなりワイルドに生い茂ってる‥ガーンガーン