装甲侍・初ステージ、成功 | 斉藤竜明のブログ

斉藤竜明のブログ

シンガーソングライター
斉藤竜明の近況、独り言、
告知などを書き記していくブログであります。

2018年6月9日、東京都北区・滝の川会館で開催された

「おちゃのこ祭祭」のステージにて、

我らが装甲侍が初舞台出演となりました!

 

今回は、本編よりも先に

新ヒーローがイベント登場となりましたが、

イベント2週間前に俳優さんが足の指を骨折すると言う

アクシデント発生!!

 

急遽、代役をお願いしたのがこの方、

星夜さん。

 

ヒーロー役は初めてとなる星夜さんは、3回の舞台稽古と

2回の打ち合わせのうえで本番に挑みました。

現在、東京都北区でNEWヒーローを作る計画が進行中ですが、

そちらにて出演予定です。

 

↓打ち合わせ中。

激レアです。本編では装甲侍「我陰遮(がいんしゃ)」と八村蒼龍の戦いはありませんから。

キャストさん勢揃い!

一番左は演目に隠れて見えないけど

我陰遮の本俳優、ハナブサユウさん。今回はアテレコをお願いしました。

本編ドラマでは「木霊貴宏=装甲侍・我陰遮」役をやっています。

 

二番目は・・・も、手話解説さんの陰で見えませんが、貫禄の実力俳優

高山タツヤさん、本編では「カエレオンガンナー/十三町」の二役をこなしています。

 

三番目は身長2メートルを超す巨漢、怨霊「八村蒼龍」さんです。

戦場跡から掘り起こして来ました。

・・・うそです。チーム無頼鬼怨最古参組の小川さんです。

鎧は彼の手造りです。

過去最多のイベント出演(全13回中9回)

 

4番目、中央は我等が主人公、装甲侍無頼鬼怨/武役の坂口邦弘さんです。

目しか見えないけど。

今回もまた魅せてくれました!

パイロット版から欠かすことなく本編に出演し、

過去最多のイベント出演(全13回中9回)

 

右から3番目、装甲侍我陰遮、代役に星夜さん。

自身の劇団を持っており、忍者ショーなどをやっています。

 

右から2番目、ドラムの林さん。2013年公開のパイロット版からドラムを叩いてくれています

ゆるがぬリズム感とシーンに合わせた柔軟なドラムさばきはお見事!

今回は銃声や刀で弾丸を弾く音もやっています。

 

一番右、たまに赤羽駅前をうろついているレアキャラ、斉藤竜明です。

 

よくもまあ、当日の午前中に打ち合わせただけでここまでやっちゃうもんですね?

ご当人生演奏でご当人による本格ヒーローショーができるのは

我々「チーム無頼鬼怨」だけ!!

 

関連ブログ記事

ココログ
http://gunnsow.cocolog-nifty.com/blog/2018/06/post-8cd8.html

エキサイト
https://akabanepa.exblog.jp/238579440/

YAHOOブログ

https://blogs.yahoo.co.jp/akabane_paul_pott/35076494.html

 

――――――――――――――――――――――――

装甲侍無頼鬼怨公式ホームページ

――――――――――――――――――――――――

斉藤竜明、オリジナル曲配信中~!

LINE MUSIC
mora
KKBOX
My Sound
AMAZON
M.music
Google Play
iTunes Storeやアップルミュージック、ORICON、Spotify、レコチョクなどでも配信されています 
Apple Music
レコチョク
オリコンミュージックストア