こんにちは♪


蓮花楼、🪷の水曜日ですね。


いよいよ笛飛声、阿飛が加わって探偵トリオ結成🌸


ではなくて、『敵でありながら友である

この3人の絶妙なバランスを彼らの演技を通して見ることができます♪


↑鍋蓋でバランス取る蓮花さん🤭


X(旧Twitter)でいろんな方の感想を見ていると、李相夷と李蓮花ってそんなに見た目が変わってるの?、李蓮花が10年経過設定なのに若く見える!というのを見かけます。


東海之戦で李相夷は3つの経路※に重大な損傷を負い、碧茶の毒を排出するため金針を脳に奥深くまで刺して脳内の劇毒を導き出す作業を行いました😱

碧茶の毒は天下で最も悪質な散功薬です☠️


この後のゲボゲボの吐血は毒を吐き出してたんですね😰



その影響で李相夷の見た目にも大きな影響を与えます🥲


ちなみに2人の容貌の差は

李相夷

鬢(びん)まで届きそうなほど長い眉

玉のように白い肌

絶世の風貌を誇る💖

生きていれば28〜9歳




李蓮花

眉毛が薄く鼻は低い、肌は黄色

李相夷ほどではないがイケメンの部類💘

24〜5歳くらいに見える💡

頬にいくつかの淡い痘痕の跡

↑これが碧茶の毒の跡、ドラマでは耳たぶでした

更に揚州慢を運行すれば若く見えるのもありえるらしい…ので佛彼白石にもしや?と疑わせる




ちなみに普渡寺の無了大師(原作では方丈)は若い頃は武林の英雄好漢だったらしいですヨ☝️



ドラマ内では成毅のポテっとした唇を薄めに目を大きくみせてメイクを変える事で李相夷として若く見せていますね。20歳の自信満々な門主ですから🤗



当時恋人の喬婉娩を喜ばせるために、揚州の妓楼『江山笑』の屋上で、少師剣の柄に長ーい紅い絹を結んで"酔如狂三十六剣"を修練したという😳


揚州の町の人々はそれを一目見ようとごった返したらしい…

結構な傲慢さを持ってますよね〜

若さゆえかな😅


実際の成毅は撮影時は32歳だったはず✨


↑2022.7ごろの写真


李蓮花のメイクでは生き生きした感じはもちろんありませんが、やっぱり若く見えます👏

声に感しては2人を配音(声優)と原声(本人)で変えています。

実際は紀漢佛と石水が暗闇で相手の姿が見えない時聞き覚えのある声がした先に李蓮花がいた、という展開なので声は同じだったと思います。



同じ役者さんが二役で演じているので、見た目ほぼ一緒に見えるのも当たり前💦

ただ成毅は演技の中で李蓮花の姿でも相夷と蓮花の切り替えが見えるので、見た目よりコチラを見ていただいた方が良いかと思います🥹✨


おまけで方多病は曾舜晞がめちゃくちゃ可愛くワンコ感丸出しで演じていますが、原作では痩せて青白くあと20斤(約12キロ)太ったら美少年💖


↑この12キロ太った状態が曾舜晞であると思ってます🥰

しかしこのポスター。。。何イメージ??😂


※李相夷の傷ついた3つの経脈はコチラ

手少陰心経、手厥陰心包経、足陽明胃経←こういうの聞くとオタクは心踊る💃💕


ではまた👋