SSTのススメ(その①) | もー!やりたいことやろうよっ!魂の声に耳を傾けよう

もー!やりたいことやろうよっ!魂の声に耳を傾けよう

これだけ頑張ってきたんだもの☝️
もう、やりたいことやりましょうよ✨
魂の声に耳を傾けて本当の自分になろう⤴️⤴️⤴️

爆  笑

子育て中の

潜在心理カウンセラー

世界一のママキラキラ

です飛び出すハート

 

 

 

 

今日は

#SST

#ソーシャルスキルトレーニング

について書いてみますウインク上差し

 

 

”SST” ”大人”

で検索するとパソコン

 

 

ソーシャルスキルトレーニング(SST)とは、ソーシャルスキルを養うトレーニングのことです。ソーシャルスキルとは、対人コミュニケーションでふさわしい振る舞いができる社会的な能力です。(ネットから引用させて頂いています)

 

 

と、こういうことが書いてあります目

 

 

 

 

 

 

私の娘は

自閉症スペクトラムの診断があり

 

小1・小2の時は

#通級 といって

 

週に2時間だけ

近くの小学校にある

 #情緒障がい、LD・ADHD等通級指導教室

に通っていましたラブラブ

 

 

ここでやって頂いてたカリキュラムの中に

ソーシャルスキルトレーニング=SST が入っていました

(通級では、運動学習・認知学習も学習させて頂きました音譜)

 

 

 

この学習は

日常の生活に役立つ考え方や

人との接し方を教えて頂けますひらめき電球

 

 

 

小3から通級を外れることになりましたがハッ

母の私は

この学習が出来なくなることに不安を覚えるほど

大事なカリキュラムだな~と考えていましたちょっと不満

 

 

 

ですので

慌てて #放課後等デイサービス を探し

このSSTをやって頂けるところが見つかった時

 

 

 

本当にホッとしましたほっこりあせる

 

 

 

 

 

 

 

SSTとは

具体的にどんなことをするかというと…

 

 


 

長くなるので

次回に持ち越そうかなニヤニヤ

 

久々に…

 

つづく…ですおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー一覧はアップこちらに

 

 

 

 

お申込は下矢印こちら

 

 

 

こちら↓無料クーポンは

近々

終わりにしようと思いますあせる

 

ご興味のある方は

今、直ぐにお申し込みくださいね

無くなる前にどうぞ~上差し

下矢印下矢印下矢印

 

LINEお友達登録で

 

ミニチャネリング or ミニカウンセリング

30分

無料クーポンプレゼント

↓ ↓ ↓

こちら上矢印

LINE登録して頂けると

お得情報などありますので

是非、お友達登録してくださいね~音譜

 

 

 

 

 

こちら

自動書記セラピーも

初回のみ

先着5名様

4名様まで

今だけ

破格の3,000円

受け付けております上差し

 

急に終了するかもなので

気になる方は

急いでお申込みくださいね~音譜

下矢印下矢印下矢印

受け付けていますラブラブ

 

自動書記セラピーを受けたい方こちらまで飛び出すハート

 

 

 

 

#鏡の法則

#自分が変わる

#相手は変えられない

#伝える

最後までお読みいただき

サンキューです音譜

 

では、また~パーウインク