散歩中に発見

{5B027280-A5C8-428D-AEC3-439F5E0CA7E5:01}

これはなんの畑でしょう

実がなっていました
なんでしょう

{CEFF5D28-97FC-4D8A-8538-4AE1DFF51637:01}

ヒントは黄色の花



わかったかな
答えは「カボチャ」でした
枠をはみ出してました。

{E81E0E78-E318-4812-BE8A-4C408B5E3430:01}

カボチャは収穫のピークは7~8月ですが、2~3ヶ月貯蔵することで甘みを増すので、食べる時期は秋や冬
固い皮のお陰で、長期保存がきくんですね。

今年の夏至は6月21日なので、昨日
夏至は1年で一番昼間が長い日 
1年で一番昼間が短い日を冬至といいます

カボチャは冬至に食べなさいといわれるのは、緑黄色野菜が少ない冬にビタミンやカロチンがたっぷり含まれたカボチャを食べて、風邪などをひかないようにという意味なんです


収穫されたカボチャは、甘くなるまでゆっくりおやすみ


昨夜のご飯
近所のバルにて
鮭のコンフィ
超低温調理だそう。初めて食べました
{1A6A2DF0-151C-4DDB-908F-562941CA3236:01}


イワシとなすのミルフィーユ
フードプロセッサーを使えば作れるかな
{7F274151-76E4-4D71-8885-7964558709A0:01}

ヤングコーンとニンニクの炭焼きでパワーチャージ
{8E0288B2-8C82-4E84-9A6D-2319AB967AB4:01}




instagramでも日々の食生活を更新中

運動してもなかなかヤセない人は是非チェック美脚変身チェッカー

{6DE2D1DC-07A6-4607-8B20-33D7839EBC64:01}