自分を変える | 辻川泰史オフィシャルブログ「毎日が一期一会」Powered by Ameba
2018年06月25日(月) 23時31分51秒

自分を変える

テーマ:思ったこと!

昨年末から、私自身は大きく環境を変えました。

コンサル中心に行っていた仕事もセーブし、

新規のコンサルはストップしました。

 

役員を務めていた3社の会社の役員も退任しました。

ご迷惑をおかけしました。

 

これは、自分自身が40歳になった節目、

この40代をどういった10年にするのか?という自分自身の変容の為でもあります。

 

20代は仕事を覚え技術や知識、経験を深めました

30代は20代で培った技術や知識、経験をコンサルティングという仕事にしました。

40代は20代、30代で得た実績と経験を後進に伝える、応援するというスタンスにしようと

考えており、環境を変えるようにしたのです。

 

そう数年前から考えていたのですが

不思議なことに新たなご縁も生まれました。

 

起業した24歳から30代は気が休まる日は一日もなく、常に気が張ってました。

 

そんな自分を、ゆったりとした気持ちにさせてくれる場所が沖縄でもありました。

この約10年、月に1回か2回は沖縄に行く機会があり、自分自身のリフレッシュにもなりました。

 

沖縄では

気候的にも、人柄的にも、ゆっくりとした時間があります。

その中で来年、再来年に向けた自分の行いたいこと、行うべきことが少しずつ見えてきました。

 

今までの自分は直ぐに結論を出したりする傾向がありました。

しかし、沖縄の言葉にある「てーげー」という概念は人の幸せに対して大切な要素だと思いました。

 

時間が解決することもある。

 

人事を尽くして天命を待つ

という考えに、ゆとりをもっていくことが大切だと実感しました。

 

あと20年は仕事が出来ます。

その中で思い切って自分のしたい事を遠慮なくする1,2年があってもいいと思っています。

 

3-4年前に私と一緒に仕事した人が今の僕を見たら驚くだろうな?笑

いい意味で、、、

 

土曜日はフルーリールの研修会でした。

その後、懇親会

沖縄のスタッフさん

みんな、優しく想いのある方ばかりです

image

辻川泰史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース