運がいい! | 辻川泰史オフィシャルブログ「毎日が一期一会」Powered by Ameba
2018年01月11日(木) 21時55分40秒

運がいい!

テーマ:思ったこと!

何か自分にとって経験の無い事、苦手な事などが生じた時、しなくていいのであれば、しないで済ませたいという事はあります。

 

新しい事に挑戦したりすると次から次へと問題や課題が出て、こんなんだったらやるんじゃなかったと思う事もあります。

 

私自身は起業した時、そして新規事業でデイサービスを始めたとき、そしてコンサルティング、セミナーを始めた時にそう感じました。

 

やるんじゃなかったかな・・・・

 

ただ、後に引けない、引くわけにいかない

 

そう感じ、周囲の支えもあり何とか乗り越える事が出来ました。

 

乗り越える途中では新聞や雑誌の占い等にも良く目が行きました。

 

今日は良い日、悪い日、普通の日

 

今月は良い月、悪い月、普通の月

 

など、今の自分の状況を占いと何とか合わせようと考える事も少しありました(笑)

 

そんな中で、下記の言葉が目を引きました。

 

運命占星学では、平穏無事な一生、
可もなく不可もない人生が最幸運となっています。

和泉宗章

 

可も無く不可も無い

そんな生き方は面白くないと感じました。

 

介護の仕事を通して、高齢者の方と接します。

 

その時に、苦労も笑って話し、そして懐かしむ方、乗り越えた方に沢山お会いしました。

 

そう考えると、大変な事は年を取った時の土産話になると捉え楽になりました。

 

戦国武将の山中鹿之助は毎夜、月に向かって「願わくは、我に七難八苦を与えたまえ」と願ったそうです。

 

そういった苦難に立ち向かう姿勢は多くの人に感動や共感を呼びます。

 

後で振り返ると大したことではないことって結構あると思います。

 

ありがとうございます

 

写真は2008年12月に沖縄出身で元スタッフの島袋君と

カラハーイにて

ティンクティンクも一緒に(笑)

PCを新しくし懐かしい写真が出てきたので


 

辻川泰史さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース