40歳に!面白きこともなき世を面白く | 辻川泰史オフィシャルブログ「毎日が一期一会」Powered by Ameba
2018年01月05日(金) 01時05分26秒

40歳に!面白きこともなき世を面白く

テーマ:思ったこと!

本日、1月5日に40歳になりました。


 


40歳というと結構な年齢に感じます。


しかし、体力、気力ともに10代、20代、30代の時よりも充実していると自負しております。


 


30歳になったばかりの自分よりも、すべてにおいて上回っていると感じます。


10年後の50歳になった時には、より成長した自分でいれるよう1日1日を大事にしていこうと思います。


 


20代はスキルや経験を積み自己を磨くということに特化してきました。


 


30代は20代で培った軸を元に結果を出し、具現化、見える化し収益を出していくことを目標にしました。


 


40代は経験や得た知識や技術を継承、伝達していくで自分の成長に繋がると感じます。


 


40代は、自分の顔にも責任をより持っていきたく思います。


ハンサム、ブサイクとかの容姿ではなく、


良い顔になることを目標にしたいと思います。


 


人を騙すとか、ごまかすとか、そういった事を繰り返していると


ずるい顔になってしまいます。


 


人生経験を積んで、良い顔になれるように仕事を通して研鑽していきたく思います。


その為には、自分に正直に、自分の可能性を信じていくこと。


まずは自分に自信を持つことで他者へ優しくなれ、サポートできると思います。


 


同時に自分の可能性を信じて挑戦し続けること。


やったことは後悔しない、


やっておけば・・・と後悔するのであれば挑戦してみるという生き方を大事にしたいと思います。


 


自分の想像していた40歳とは少し違いますが、今の自分に出来ること、やってみたいことを


考えていこうと思います。


 


幕末の志士の高杉晋作は27歳で亡くなっています。


短い人生ですが、後世に残る言葉や功績を残しています。


 


面白きこともなき世を


面白く


住みなすものは


心なりけり


 


自分自身の人生を楽しみながら周囲を幸せにしていく


そういった40代になりたいと思います


 


今後ともよろしくお願いします


 

辻川泰史さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース