2017年11月25日(土) 08時10分37秒

勇気づける

テーマ:経営

仕事や何かへ挑戦するときは誰でも不安なものです。

 

私も起業するときは悩み、不安でした。

 

そういったときに「やってみたらいい」と周囲の言葉に勇気付けられました。

 

私は人前で話すセミナーや講演会をする機会が多くあります。

 

「緊張しないんですね。」とよく言われます。

 

緊張する時もあります。

 

そういったときに周囲に「大丈夫かな」「どうかな?」と聞いたりします。

 

そういったときに「大丈夫」と言ってもらい勇気付けられます。

 

しかし、時間がたったり回数をこなすとそういった勇気付けてくれる事が

当たり前になってしまったり場に慣れすぎたりする事があります。

そういったときは反省です。

 

逆に自分が誰かを勇気付ける事が出来ているか?

スタッフやセミナー受講生の方、クライアントさん

自分の周囲へ勇気付ける事が出来るようになりたいです。

 

相手に対して、無意識に心の中で繰り返されるような「言葉」を力強く伝えることが出来るようになりたいです。

その為には相手に向き合う事が大事だと思います。

 

感謝とは良くいいますが、振り返って感謝する習慣を大切にしたいです。

 

今日は沖縄県名護市でのセミナー

沖縄セミナーは4月以来です。

お越し頂く方に何か一つでもお役に立てれるよう頑張ります!

image

 

希望と気力と勇気を与えることは、金銭を与えるより大きな恩恵です。

ジョンラボック

 

「君、才能あるね」。
これはどんな言葉よりも人を励ます、マジック・ワードです。内田樹

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

辻川泰史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース