2017年10月09日(月) 16時59分28秒

働き方

テーマ:経営

経営者としてスタッフに対しての理想を持つ事は大切です。

 

私自身もスタッフに対して、こうなって欲しいという想いは強い方だと思います。

 

4,5年くらい前までは自分自身もスタッフへの理想を求めすぎて厳しく接しすぎたと今にして思えば反省すべきことも多くあります。

 

私自身だけでなくクライアント、管理者の方の中には
スタッフに対しての責任として、成長してもらいたい、成長させたいという意識が時に独りよがりになってしまっていることも少なくないと思います。

 

私生活での行動は、こうすべき!

社内での考え方は、こうあるべき!

という考えは勿論、正解なのかもしれません。

 

しかし、スタッフ自身は仕事中心で生きている訳ではありません。

 

仕事が生きがいであることは事実ですが、

仕事以外の人生を充実させたい。

その為の仕事でもあるということです。

 

仕事優先なのか?

私生活優先なのか?

 

経営者としては仕事優先にして欲しいと考えてしまう気持ちも理解できます。

 

自分自身も強く、思っていました。

 

ただ、その思いが強くなればなるほど、スタッフのモチベーションは

下がることもあります。

 

仕事ORプライベート

ではなく、

仕事ANDプライベート

 

仕事と私生活は

二者択一ではなく、繋がっているもの、こと、だと思います。

 

仕事も大事、私生活も大事

仕事での自分があっての私生活

私生活での自分があっての仕事

 

どのような働き方をしていくのか?

ということは、どのような生活を送りたいのか?

という事です。

 

ワークライフバランスを経営者として、しっかり考え会社の方針を示し

スタッフに伝えていく事がより一層、求められる時代になります

http://wwwa.cao.go.jp/wlb/government/20barrier_html/20html/charter.html

 

現在はマーケティング4.0の時代と言われています。

 

マーケティング3.0が価値観主導の、どのように仕事を通して社会貢献しコミュニティを構築するか?という時代と言われていました。

 

マーケティング4.0は自分の理想像を追う、自己実現の時代と言われています。

私自身は、トップダウンも必要と思いますが、

スタッフ個々の自己実現は何か?

という事を考え、把握しマネジメントしていくことが重要と考えています。

 

その為には仕事の在り方、やり方、関わり方の中で、自己成長、自己実現を、スタッフ個々に、どのように達成してもらうか?

という事を大切にしたく思います。

 

ありがとうございます

 

昨日は、西新宿にて

横浜のエイワスポーツジムの中川会長

Krushチャンピオンの中澤純選手と会食でした。

楽しい時間でした。

image

image

3連休の夜だけに西新宿は空いてました

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

辻川泰史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース