日能研主催の私学知る会にママさん参加。本郷の説明聞いて来ました。とても良かったらしく帰ったら色々説明してくれた。1年生のテストの時、2年生が指導してくれたり、英検の2次対策を上級生がやってくれたりして、親は関わらないで自学の習慣をつけるように考えてる。確かにいいかも。初めての参加なので良く見えてるのか?次は渋渋、海城。楽しみ。どんなとこかな?

R男君、4回目の公開模試は久しぶりにフィーバー。偏差値73。来期のスカラにかろうじて片手残ったかも。後2回同じくらい取れるとチャンスある?

驕ることなくやってください。

でも難関テスト(TMだけらしい)は90何人中で後ろの方の結果。ママ参加、何で?連発してた。それが分かれば苦労は無い。波はあるし、難問はこれからと言うことで。

力はついてるので根気よく気張って行こう!