この日の朝食はシチューライス。


この日は朝から就職の面接で品川へ。
労働時間が短い割に給料がいい会社。条件的にはここが本命。ただしぼくのキャリアとまったく違う職種、そして採用はひとりと狭き門。

面接の自己採点は80点。けっこう楽しくやれた。これで落ちたら仕方ない。
面接官から別の職種も打診されたけど、そっちは拘束時間が長くて給料が安いから…って戻した。こないだ面接したところより月で2万円くらい安いのだ。

昼食はほっともっとののり弁当。390円。


ちくわがふわふわ、フライがサクサク。このコントラストがたまらない。のりの下に敷かれた昆布のつくだ煮もいい。キングオブのり弁。

さすがにこれだけでは足りないので、家の残りご飯と作りおきのおかずも食べた。

午後から映画館へ。
「哀れなるものたち」。R18。主演はエマ・ストーン。


舞台は19世紀後半のイギリス。マッドサイエンティストが脳死の女性に胎児の脳を移植した。生き返り自由奔放に生きる彼女はその後…というはなし。SFファンタジー。

確かに面白かった。作り物感満載のセットと広角で歪んだ映像、そして同じく歪んだ音楽。おとぎ話か。エマ・ストーンの絵柄が強い。魅せる。

夕食は味付け鶏むね肉、炒め野菜、タケノコとピーマンの炒めもの、白菜の塩こんぶもみ、レンコンのきんぴら。


甲種焼酎の割材は、サントリー金麦。


この日の日経平均はマイナス260円の37,703円。
NYダウはマイナス524ドルの38,242ドル。
持ち株(日本株)はマイナス0.72%。

おまけで猫ども。仲良く見えるが、デカ猫はずっとウーウーうなっている。