文字数無制限、受け放題の「英文添削サービス」高校・大学等の受験対策、ビジネス等に | 英文の書き方・英文法がわかるブログ

英文の書き方・英文法がわかるブログ

気づいたら「英文が書けるようになっていた!」となるように、中学・高校レベルの英語を一から解説していきます。英会話フレーズの文法解説などをします。


テーマ:
学校の英語の試験で、英作文を課されることも多いと思いますが、英作文の勉強の仕方がわからない、という学習者も多いでしょう。

英文法を習得して、自分で「文法的には合っている」と思って書いた英文でも、ネイティブが読めば違和感を持ち、「僕たち私たちはこんな言い方はしない」と言われることも多いです。

たとえば、日本語の「見る」ですが、どのような英単語が思い浮かぶでしょうか?

 see, watch, look,

などがありますが、それぞれにニュアンスが異なります。

ただ、日本語を直訳するだけで正解になるわけではないのが、英作文の難しいところです。

日本語的な感覚でなく、英語的な発想で英文を書く必要があります。

学びを進める中で、英文と日本語の違いを理解できるようになりますが、少しでも早く上達させたい、という場合は、実際に英文を書いてみて、修正をしてもらうのが近道です。

それは、日本語の文章を上達させたい場合も同じです。

一朝一夕で成し得ないのが文章力ですが、スキルアップを願うあなたの手助けをさせていただきます。

当方の『英文添削サービス』では、過去に利用されたお客さまに、大学の編入試験(英作文の出題あり)に合格された方もいます。

お客さまの声(合格者)
---
「英作文は初心者でしたが一から学ぶことができました。先生の添削の良いところは、丁寧なのはもちろんのこと、どんな文も簡単な平たい文法で添削してくださるので、正しい文をたくさん頭にいれることができた点です。受験本番は予備校から通っている方がたくさんいました。私は予備校には通わなかったのですが、こんなに質のよい指導にもかかわらずとても安く、学生の私でも払えるお月謝で指導していただけて感謝しております」
---

当英文添削サービスは、受け放題となっております。

詳しくはこちら
↓↓↓
英文添削サービス

英文の書き方がわかるブログ by英文添削サービスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ