春休み中にどこかに泊まりに行きたいということで、カハラホテルに行きました。

秋に宿泊した際にとっても気に入ったそうです。


まずはホテルニューグランドで早めのランチ。


山下公園が見えるお席で

娘はドリア、私はえびカレー、プリンアラモードはシェアして食べました。

館内は娘が好きな青が多く使われたとても素敵な空間で、次に横浜宿泊の際はこちらのホテルにしよう♡と約束しました。


ランチの後は、氷川丸、横浜開港博物館を見学。

日米和親条約が結ばれた時からある木が今も残っているのですが、どの幹なのかすごく気にしていました…。


ただただのんびりとした旅はさせてもらえません!せっかく横浜まで来たならばと今回もお城巡りをするそうで、電車で移動して小机駅へ。

続100名城とされている小机城のスタンプを無事ゲットしました。(暑くて熱中症になりそうでした)


やっとホテルにチェックイン→プールへ直行したのですが、区民プール⁈と思うほどの賑わい…。プール&シャワーの後にお部屋でゆっくり夜ごはんを食べたかったのですが、ルームサービスも2時間かかると言われ、諦めてラウンジへ。春休み中のせいか、前回よりも混雑していました。



前回購入したホテルベアも一緒に就寝♡



翌日は朝6時からプールで泳ぎ

(朝はさすがに空いていました)

シャワーを済ませて、お部屋で朝ごはんを食べて、チェックアウトまでのんびり。


前回より広いお部屋で更に快適でした。

私はダイソンのドライヤーに感動。


楽しい横浜旅行になりました♡