おいしいのかな? | 小人閑居

おいしいのかな?

そういえば、思い立って、プロフィール欄にアンモナイトの写真を載せてみました。好きなんですよね、アンモナイト。


ずいぶん昔に、水晶とかそういうものを売っているお店に行ったら、アンモナイトを売っていて。欲しいなあ・・・と思いながら手にとってながめていたんだけど、高いから、その頃奨学金で生活していたわたしには買えないなあ・・・、と思っていました。


そうしたら、そのときの恋人が、


「欲しいの? 買ってあげるよ。お金はいくらでもあるよ」


って、買ってくれたのでした。その恋人が、今のだんなです。


そして、↑の台詞には嘘が隠されている・・・だまされた・・・(笑)。


sunset


大きさがプロフ欄のこの写真だけでは分かりにくいと思いますので、こんな写真を撮ってみました。









cat


このくらいの大きさです。






cat


ちなみに、毒ではありませんが食べることは出来ません。


オカメ、変な顔・・・。





でも、もし生アンモナイトがあったらおいしいのかな? どんな料理法があるんだろう?



アンモ納豆。



あ、寒い・・・。

すみません・・・。