7年目(2021.0403) | ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

好きな事や呟き,日常の事,空想物語等をランダムに綴っております。

 

 

こんばんわ、EIMIEです。

ここ数日晴れの日が続いている北海道ですが、皆様の所はいかがですか?

今日、職場で5年以上勤務した人が表彰される、永年勤続記念品として、自分で選べるギフトのカタログを頂きました。

パートでもそう言うのが頂けるのですね。職場によって色々でしょうけど。

 

何回か辞めようと思ったこともあったけど、何だかんだで今年7年目に入ります(6月で丸6年です)

色々あって何度か仕事変わってるけど、記念品や表彰状を頂いたのは初めてなので何となくわくわくするような不思議な感じです。

勿論、表彰状には個人名は入ってないですが、学生時代の卒業表彰を思い出しました。

 

今は特に辞める理由もないので行けるうちはがんばろうと思ってます。良い加減に。(テキトーと言う意味では無いですよ)

良い加減とは、丁度好い加減問う事で、無理の無い程度に、自分にあった加減と言う意味合いがあると、

何かで読んだ事があります。私は良く「適度に」「無理の無い程度に」と、言うのを使う事が多いですが、「良い加減」と」いうのも

いいですね。これから、使って行こうかな....

文字にすると何となく分かりますが、言葉(声)に出すと色々誤解も生みそうですが(;´Д`)そこは臨機応変に。

 

さて、カタログで何を選ぼうかな?

 

EIMIE