空港 | ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

好きな事や呟き,日常の事,空想物語等をランダムに綴っております。

今日、凄く久しぶりに新千歳空港まで行って来ました。

娘の見送りです。

JR集合だったので荷物の一部を持ちがてらJRまで見送って、先生に挨拶してから一足先に地下鉄とJR乗り継ぎで空港へ.......

娘は駅までの見送りだと思っているので空港まではこっそりと。(時間的に丁度同じくらいに着くというオチが着きますが^^;;(オチなのか?))


今どきの中高生は学校の旅行ではキャリーバック持参でも珍しくなのですね。

(所謂ガラガラと言うやつですね)


自分の時は大きめのバックと背中にリュックが定番でしたが、確かにガラガラあった方が楽ですよね。(色々問題もあるようですが^^;;)


三泊四日なので結構な重さになってしまい大丈夫かな~??と思って、下着や靴下等毎日着替えるもの以外の衣類を少し減らしてみるように何度か話してみたのですが日替わりで着替えたいと^^;;


帰りに土産物とか追加されるのでその分のスペースを開けるように学校から説明があったのですが結構びちびちになってしまいました(中学は制服があるからその分楽だったけど高校になると私服なので^^;;)


JR駅では大丈夫かな?と思っていたのですが、空港で見かけた時は笑顔も出てたので何とかなるのかな~と言う感じです。


空の旅は初めてで今回行った所も初めて尽くしなので楽しみは色々あるようなので、これも一つの経験として楽しんで、無事に帰って来てくれればと思ってます。


そんな感じで見送った後折角なので空港の中を暫くうろうろしてみました。

序に昼食も済ませて、夕方近くまで居てしまいました。


色々と思い出のある場所なので行くとやはり色々思い出してみたり.....結構好きな場所の一つです。