風邪が.... | ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

好きな事や呟き,日常の事,空想物語等をランダムに綴っております。

ども!

今日から毎年恒例のレインボーフェステバルと言って市内の支援校(支援学級)の子供達が作成した商品の販売イベントが始まりました。

丁度午前中パートだったので帰りに寄って来ました。地下鉄で移動するのは変わらないけど、平日の昼間の中心街なんで久々に出歩いた気がします(用足しでは何度か行ってるけどそれ以外で)


やっぱり初日から結構込んでました。各中学校交代で生徒達が販売実習していて今年もみんな頑張ってました。そして各校クラスごとに会場に様子見がてら買い物に出かけたりもするので賑やかです。

娘達は週の後半に行くみたいですが....


今回はエコバックとポーチ、スマホ立て(携帯にも使える)、ストラップ等を購入しました。

何回行っても会場の雰囲気が好きなので飽きないです。


商品の他に各学校毎に似顔絵等合同作品の展示もあり今回娘達は似顔絵を書いたらしいのですが、多分私の勘違いで他の学校の作品を携帯で写して来たようで....(ちょっとがっかりしたようなツッコミが胸に痛いです..すまんのぅ)


帰りに地下街にある小鳥の広場と言う所でセキセイさんたちをしばらく眺めたりムービー撮影したりしてきました。

丁度れなと同じ種類の男の子でちょこちょこ小走りしてる子が居てみてたらガラスにくっ付きそうなくらい近づいて見てました。あんまり近いものだからガラスがインコの息で白く曇っててなんだか可愛いかったな。傍に近づいてガラス越しに指を左右にズラすと少しずつ指の方向に顔動かしてたりして....



れなが旅立ってから日曜日で二週間が過ぎたけどふいにれなが居た頃の習慣が出そうになったりもするけど、気持ちは大分落ち着いてます。


タイトルですが.....

日曜の夜位からそれほど激しくは無いけど咳が出だして、息苦しさもあったので喘息の発作でもおき掛けてるのかと思い病院によって来ました。


結果発作は無く風邪の症状との事で咳止めと痰きりの薬を追加処方されました。

先日の風邪が長引いてるようで^^;;

けど、風邪と言われてほっとしたのは今回初めてでした。


明日は休みだけど親の病院の付き添いがあるので午前中から親の所へ行く予定です。

何だかんだで金曜くらいまでは一日家に居ると言うことは出来そうも無いけど薬飲んだし少しは楽になるのかなと思います。