この一週間位の間に色々と変動があった。
先ず先週で今年の分の配布のバイトが終わったのだが、その翌日担当さんか携帯に着信が.....
なんだろ?とかけ直すと「次回から担当が替わることになりまして...」とお知らせが。
配布のバイト始めてから今月で半年になるが当初からの担当さんで面接含めて3回位しか顔は合わせてないけど電話連絡ではやりとりはあったので、なんとなく寂しさがあったのも事実。
ありきたりの挨拶でおわったのだが、その数日後に新しい担当さんから電話があり「エリア変更の相談があるので一度会社のほうへ......」と^^;;
今週頭に顔合わせがてら打ち合わせに.........なんと今回の担当さん主任さんらしく話の持って行きかたも熱いなぁ......^^;;
結果えりあは一部は今までの所も入ってるのだが大半は新たな所に。
自宅近郊なのとエリアの個数は変わって無いけど、若干の不安は無きにしも非ずな訳で。
仕事関連の変動はその位なのだが........
同時進行な形?で母親の現在住んでる高齢者マンションの経営者(社長)さんより、「車椅子対応の建物が出来ているのでそちらへ転居して頂くことになりましたので...」と丁重な説明を受ける。
最初は話を聞いた2日後に引越しと言っていたので焦ったら、当日の午後から担当のケアマネージャーさんに他の用事もあったので確認したら「ベットの搬入の関係もあるので年内は無理も.....確認して分かり次第知らせます」と.....
予定の前日になっても音沙汰なしなので、「やっぱり年明けになるのか」と予定していた日の当日に利用料金(家賃等)の支払いの為顔出すと「今日、ベット搬入する事になってるのと、30日の午後から他に行く人もいるのでまとまって行く事になりました」と^^;;
今度行く部屋は極端な話病院の個室に移動するような感じなので今ある荷物の大半は処分しなければいけない状態にうちの方には置く場所ないし、今の所に引越してから2年以上ずっと使わないでそのまま居なってたりするのもあったりでこの機会に思い切って処分することに。
ありがたいことにクローゼットと小さ目の収納ケースが設置されているので今使ってるタンス等は持ち出さなくていいのと大型ゴミの手続き等はやっていただけるらしい。
引越し前に手で運べる物は入れてもいいと言う事だったので、(場所がすぐ近くなので)持って行こうとしたら新しい所の主任さんと今の主任さんが車で出かける所だったらしく運んであげるよと......手で運べるからと言うと「鍵開けないと入れないから」と^o^
運んでから収納出来る物は収納してしまおうと思ったら「そのままでいいから行きますよ」と.....^^;;
考えてみれば出かける序だったのね^^;;
取り合えず先に運ぶ予定の物は運べたので後は今居る所の片付けと当日を待つのみ.....なのだが....
現在誰も住んでないし、施錠されてるから出入り出来ないのは仕方ないとして、引越し日が31日の夕食後に変更だと言う事を聞かされる^^;;
「年越し終わってからまとまって行きますから。31日の夜から向こうで過ごして頂きますので^o^」と.....
ベットマットやらテレビの設置等は事前にやっていただけるとの事だが、ころころと変動があるので当日にならないとどんな感じになるのか分からない感じだな^^;;
なんだかよく分からなくなってきたので向こうのやり方に任せて今居る所の片付けに専念すると事にした。
でも、そう考えると急に気持ちが楽になった。
ただ、こちらの出かける予定とかがしっかり決められないのがアレだが...特に出かける予定もないが^^;;
こんなこともあったなとメモ的な感じで書いてみたが結構長文になってしまったようだ^^;;