しゅしゅ♪ | ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

好きな事や呟き,日常の事,空想物語等をランダムに綴っております。



この数日手作りしゅしゅにハマってます。

前回のマスクもそうですけど、ずっと作ってみたくて、やっぱりネットで作り方を調べてみたら、ストローに毛糸を巻き付けてゴムを通して結ぶだけと言う簡単な作り方があったので早速やってみました。

説明のとは少し巻く回数やストローの長さやゴムの長さ等が違うけどやり方は同じで....

本当に直ぐ出来てしまって10分掛からないで二個できました。


画像にあるやつの他にも色違いで作って、昨日だけで7~8個位作れたと思います(作り過ぎですか?!(^^ゞ)


糸の端は短く切って修理しても良いけど、長めにして残しておいてもリースぽくて良いかもしてませんね。

ぽんぽんみたいのが付いたもこもこの毛糸だと可愛いですね。

(ただ、載ってたのをそのまま見様見真似でやっただけなので色々アレンジしてみたり工夫してみると面白いかも)


この他に使ってないハンカチを細長く筒状に縫ってゴムを通しても面白いかもしれないですね。

(今、それに挑戦?中です。)




読めこら!~EIMIE的ど~でもえぇ~雑記~-SH3H02980001.jpg