製作記 Revell 1/24 Ford GT Le Mans 2017 (7) | プラモ日記 青22号

プラモ日記 青22号

日々のプラモ製作の記録です。

ドイツレベル 1/24 Ford GT Le Mans 2017 を作っています。

Ford GT Le Mans 2017 by Revell in scale 1:24

(最初の記事→【ドイツレベル 1/24 Ford GT Le Mans 2017】

 

 

ボディのマスキングをしています。

 

ボディ前半は白と青のツートン(一部後方は赤)なので、マスキングしていく必要があります。

 

 

中央の線と鼻の穴の中は白なので、そこもマスキングしています。

 

鼻の穴は細切りにしたマスキングテープで輪郭を作り、内側はマスキングゾルで埋める予定。

 

 

 

 

いずれもデカールは用意されてはいるのですが、塗装で再現することにします。

 

デカールはシルクスクリーン印刷と思われ、透けないようにできているとは思うのですが、念のため。

 

 

中央の線はフロントだけでなく、屋根からリアにかけて続いているのですが、フロントだけで塗装。

 

屋根の上はもう赤で全体を塗ってしまったので、塗装ではなくデカールを使うことにします。

もし貼って薄いようなら上から白を塗り重ねればいいや、という感じ。

 

 

 

 

リアの谷のところは段差があるので、塗り分けラインがまっすぐになるように慎重に貼ります。

 

https://www.hotrod.com/articles/exclusive-inside-the-ganassi-racing-ford-gt/

 

ちなみに段差のところは実車では開口部になっています。

 

といっても、私はここは開口したりはせず、黒く塗る程度で終わらせる予定です。

 

 

 

今回は以上〜

 

 

 

 

次→【製作記 Revell 1/24 Ford GT Le Mans 2017 (8)】

 

 

 

 

 

 

 

ドイツレベル 1/24 フォード GT ル・マン プラモデル 07041