オーカワ模型のミニ展示会11月 | プラモ日記 青22号

プラモ日記 青22号

日々のプラモ製作の記録です。

 

こないだの日曜午前中はいきつけのプラモ屋「オーカワ模型」のミニ展示会でした。

 

先月からですが、毎月こうやって集まって作品を見せ合おうということで今回が2回目。

 

みなさんそれぞれ過去作から新作まで数点ずつ持ち寄ってました。

参加した人数は10人。

オーカワ模型の店主を交えて、お店が開くまでの日曜日の朝10時から昼まで。

 

ガチな意見交換というよりは、とりあえず集まってどうでもいい話をするというユルい会です。

 

 

 

私はこないだ完成したマクラーレン570Sと、作り途中のVF-31Jジークフリードを持って行きました。

 

 

 

 

 

電飾とSF系を得意とするSSK氏のミレニアムファルコン。

こちらはファインモールド版の1/72。

アンテナは「フォースの覚醒」バージョンに変えてます。

 

 

 

こちらは同氏のバンダイ版の1/72 ミレニアムファルコン。

 

両者を見比べて見ると、同じ1/72でもだいぶ違うことが改めてわかります。

 

実物を見るまではバンダイのはなんとなくモールドは甘いだろうなと思っていたのですが、実際に見比べてみるとまったくそんなことはありませんでした。

むしろバンダイ版の優秀さが際立ちます。

細かいディテールなどの再現度はバンダイ版のほうがかなり上でした。

 

全体的なボディラインも、ファインモールド版は少し薄めに対し、バンダイ版はボリュームが適度に与えられていてカッコイイ。

 

これから買うならバンダイ版だな、、と思いました。

 

 

 

 

ところで、昨日北陸ではカニ漁が解禁になりました。かに座

 

というわけで今週末はクラブのみんなでカニを食べる会が開かれます。

その段取りの話し合いも同時に行われました。

県外からもゲストが来て、けっこうな人数が集まるので段取りが必要なのです。

 

新鮮なカニが安く食べられるのは水揚げ場のある県に住む者の特権ですね〜。

こういう時だけ福井に住んでてよかったと思います。

 

 

普段はあんまり思わないけど。( ´艸`)