カラダを何で整えますか? 食べ物? サプリメント? 薬ですか? | 管理栄養士20年以上の中で、私が楽しんで体験、実践してきた健康法を

管理栄養士20年以上の中で、私が楽しんで体験、実践してきた健康法を

あなたの合った等身大の健康法で、華やかにステップアップしていきましょう!

 

クローバーストレスに苦しむあなたの「心と体が喜び」

あなた自身を整えるセルフメディケーションクローバー

 

 

食のメッセンジャーのEIKOです赤薔薇

 

 

虹はじめましての方は、

EIKOのプロフィールをご覧ください音譜

 

 

どのくらいの量を1日に食べていますか?

 

 

毎日食べ物をKg単位で食べています

水1Ⅼは1kg  1000g

 

 

一般的な薬1錠は数mg

これは0.001g

 

 

すると食べ物の中に

0.00000001含まれるとすると

薬と同じ作用をすることに!

 

 

百万分の1!?

 

 

そりゃもう

食べ物で整えないわけにはいかないでしょ!!

 

 

しかし、ですよ

 

 

バランスのとれた理想の食事、どうやってとるの?

 

 

よくバランス、バランスって言われるけど

何をたっとらいいの?

 

 

それに、人によっていい食べ物も異なるんだよね

 

 

ある人にとって良かったからと万人にうけるかどうかもまた違ってくる

 

 

同じ人間だけど

身長

体重

アレルギー

アルコール耐性

運動能力

知力・・・

違う要素はたくさん!?

 

 

要は自分と他人は同じではないこと

 

 

自分でメンテナンス

 

 

それも中々難しい!!

(メチャクチャわかるウインク

 

 

不調をきたした時にはそれなりにストイックになっちゃたりするけど

 

 

基本、自分の好きなもの だ・よ・ねガーン

 

 

バランスからいうとよくいう

 

 

まごわやさしい

 

 

 

 

まめ・・・豆製品

ごま・・・ナッツ類

わかめ・・・海藻類

やさい・・・野菜類

さかな・・・魚介類

しいたけ・・・きのこ類

いも・・・いも類

 

 

ハードルが高い!?

 

 

まずは

 

炊きたてご飯と味噌汁

 

 

 

整えることをお薦めしますラブラブ

 

 

この記事がチョコっとでも

皆様のお役に立ちますようにラブラブ

 

 

 

ご縁に感謝
お読み頂きありがとうございますクローバー

 

 

 

ベルご質問・お問い合わせはこちら

フォローよろしくお願いします音譜
フォローしてね