昨日は仕事が休みだったんだけども、事情があって急遽思うように行動が出来なくなりちょっとイライラ…知らんぷり


夕方、仕事から帰ってきた夫も、翌日の仕事内容に納得いかない様子でブツブツ文句言ってるし…知らんぷり


とどめとして今朝、私が職場に置いていたヘアアイロンが壊れた笑い泣き

いきなり電源が入らなくなった。


まあ20年近くは使っていたので、もういつ壊れても不思議ではないとしても、何が困ったってアナタ!

仕事前のボサボサの髪が直せないってこと!


私は仕事の日の朝は、渋滞を避けるためなるべく早めに家を出て、職場についてから身支度を整えるのである。

そのため、出勤途中は車なので知り合いに直接会うことはないけど、事故だけは絶対に避けたいと思っている。

なぜなら、ドスッピンで起きたままのボサボサ髪の状態を警察や事故の相手に見られるわけにはいかないからだ泣き笑い


そんな状態で今朝も職場で髪を直そうと、ヘアアイロンの電源を入れたのだが、つくはずの赤いランプがつかない…(泣)

何回試してもダメだった…

私はまあまあのクセっ毛のため、ヘアアイロンは必須なのに…


仕方なく、ヘアクリームをつけて手ぐしで伸ばしたことにして勤務開始…。


良くないことが続いたので、もう今度は運気が上がっていくってことよね!爆笑


と、自分に言い聞かせて今日を過ごすと誓ったのでした…