12月2日に、出雲大社付近で、ダブルレインボーが出現したそうです 🌈

出雲大社から多少松江市寄りのところにいた長女も、偶然見つけて、写真を送ってきました!


神秘的ですね~照れ


こちらはダブルの部分は消えているようですが、より出雲大社に近い場所だと思われます。
(この建物は出雲大社ではありません)
はっきりとした半円形の虹が美しいです🎵

聞くと、長女は昨日も今日も虹を見たんだとかびっくり

そのダブルレインボーが出現した前夜は、神在月で全国からお集まりになっていた神様方が、それぞれのお国へとお戻りになるため、出雲大社を出発され、斐川町にある万九千神社で神等去出祭が行われています。
 この万九千神社では、神様方が明年の再来を期して、直会を行われ、翌朝早くにそれぞれの神社へとお戻りになるのだそう。

まさに、そのお戻りになった日に、ダブルレインボーの出現です!

偶然にしても素晴らしく神秘的ですよね!

八百万の神々様からの置き土産だったのでしょうか照れ
この暗かった一年に、心の癒しをくださいました。
やはり、神在月の出雲は素晴らしいパワーがあるんですね✨

ダブルレインボーは、縁起が良いとも言われているので、つい、コロナが早く収束してくれることを願って、あるいは叶えてくれるのではないかと期待をしてしまいましたニコ

本当に叶うことを、切に願いたいところですねニコ