この方…(愛犬 天使くんよ🎵)

換毛期を迎え、ブラッシングをするのですが、今まで使っていたブラシは、ブラシにたまった毛をいちいち手でちまちまとらなければならず、かなり面倒で効率が悪かったので、新しいブラシを購入しました!
以前から欲しかった、取れた毛がワンプッシュで捨てれるタイプのもの。

ただ、Amazonで買ったので、実際どんなものかはよくわからないものの、値段と皆さんの評価などからコレと決めて買ってみました爆笑





実際使ってみると…

なんとよく取れること❗️
そして、ワンプッシュで溜まった毛が取れる!
楽!

もっと早く使えばよかった!


とりあえずこの日はこれだけ収穫!

まだまだ抜けそうなのでボチボチやっていこう!

しかし、子犬の時から家の中で生活してきて、寒暖差があまりなく快適に暮らしてきたせいか、換毛が夏冬逆転してる感じがしてならんのです。

今、毛が抜けた後の状態は、固めのいかにも涼しそうな夏仕様の毛なんです笑い泣き

逆に、夏には何だかフカフカした毛が生えてて…

だからなのか、今はだいぶ朝晩の気温が下がってきて寒いので、歯をガチガチ音をたててブルブル震えておりまする笑い泣き



つむぎさんは…       ちんまり


ちんまり…         可愛い❤️