京丹波町子育て支援センター「のびのびこそだて」 | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

金曜日は、京丹波町子育て支援センター主催の「のびのびこそだて」で、

 

「おやこでことえほん~親子で楽しむ絵本の読み聞かせとお箏の演奏~」

 

に行かせていただきました。

 

京丹波町役場の建物の中、こだちカフェの隣のお部屋で開催。

去年も呼んでいただいたんですが、今年もまたお声かけいただきました。うれしいですね。

 

0歳から3歳くらいのお子さんと保護者の方にご参加いただき、手遊びや歌、絵本と紙芝居、絵本にまつわる子育てのおはなし、箏演奏を楽しんでいただきました。

 

「ふうせん」

 

ご存じでしたか?

毎回歌わせていただいているこの絵本。登場するふうせんの色の順番に、「こ」「と」「え」「ほ」「ん」「♪」になってるんですよ音譜

 

開催中の写真はありませんが、とりあえず、準備中の様子↓

 

ことえほん、ご依頼公演賜ります。

ご相談下さい。

 

 

【今後の予定】

6/22(土) 「大人絵本の夕べ」

6/26(水) 大人絵本を楽しもう

6/30(日) 朝活「朝から絵本!」

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ