いのしし迷路の答え | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

昨日の年賀状からの抜粋、いのしし迷路の答えはこちらです!!

 

できたかな?

 

 

「おもちのきもち」

 

おもちの気持ち、考えたこと、なんてもちろんないです。ないですよ。

 

でも、

「もう たいへんなんです。」


だそうです。

何がどう大変なのかは、読んでみて下さいね!!

 

 

うちの子たちも、おもち大好きです鏡餅

年末に買ってきたら、「食べていい?」と食べてしまってなくなってしまい、次に買ってきた時には、「お正月まで食べません!」と私が宣言したので、食べられず…。でもお正月になっておもちを食べるのを楽しみにしていましたラブラブ

 

多めに買ったつもりが、結構な勢いでなくなり、結局お正月から買いに行きましたニコニコ

今は、お正月から開いているお店、たくさんあって便利ですよね。

 

 

 

【今後の予定】

1/11(金) 親子でまったり癒しカフェ

1/23(水) 大人絵本を楽しもう

1/24(木) おてらでことえほん

2/2(土) 朝活「朝から絵本!」(第1土曜日開催)

       (1月はお休み)

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ