「namie amuro final Tour2018 ~Finally~」へ | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。


テーマ:

さてさて、今日は「えほんらへん」から飛び出して、「演劇とか芸術らへん」

 

こちらへ。

 

安室奈美恵さんの2018ラストライブ「namie amuro final Tour2018 ~Finally~」に行ってきました!!

 

京セラドーム大阪です。

 

別に私はそんなに安室ちゃんのファンでもなく、今まで一度もライブも行ったことなかったのですが、娘の「行きたい!」のひとことで、申し込んでみました目

そしたら当たっちゃってクラッカー

 

これは、もうソロの歌手のコンサートではないですね。

ミュージカルやオペラとか、いろいろ舞台も観てきたけれど、なんていうか、総合エンターテイメントという感じです。

生の舞台と映像と光の演出の相乗効果ですごいものになっている、という印象でした。

その相乗効果で、一人の歌い手が主役として君臨している、そんな感じ!!

 

昔、オリンピックの閉会式を観に行ったことがあったのですが、お客さんも含めて完成形が出来上がる、それに近い感覚を受けました。

 

 

いや~、それにしても楽しかったなぁ~ニコニコ

さすがに帰ってきたら12時過ぎ。

娘はへろへろでしたが、それでも「もう一回観たいわ」と言ってました。

私も「もう一度観たい」という気持ちでいっぱいです音譜

 

 

最近娘、結構一緒に歩く時にはうるさいです。

私のファッションだとか、見た目のことで叫び

「お母さん、おばさんやねんっむっ

「いや、おばさんですけど、何か?」

 

 

今回のファッションは、私が「はく」と宣言したジーンズに娘チョイスの服にめったにはかないヒールの靴をはかされました。

 

結婚前に買ったパッツンパッツンジーンズデニム

お店で試着した時、ファスナー閉まらない、でお店の人に、「無理です」と言ったら、「大丈夫です。自分でここまではけるならだんだん馴染んできますから」と言われ、不安ながらもそういうものかと思い、ピッチピッチのジーンズを購入しました。

買った時に、60歳まではく、と宣言していたのですが、ここ数年はいてなかった…。

チケットが当たった時点で、それをはく、と娘に宣言し、「安室ちゃんダイエット」といいつつ、結局は体重は減らず、でしたが、なんとかピッチピッチのパッツンパッツンですが入ったので、娘にOKをもらい、はいてきましたよ音譜

ライブの間中、腰骨のあたりがすれていたかったですがえっ

 

その痛い腰骨の辺りを思いながら、自ら「おばさん」と言いつつも、「いや、安室ちゃんのあのスタイル、ダンス。あきらめてはいけない…」と思った次第です。

 

 

 

【今後の予定】

4/28(毎月第4土曜日) 朝から絵本!

5/11(金) 親子でまったり癒しカフェ

5/16(水)6/13(水)、7/12(木) 大人絵本を楽しもう

7/8 山科 大人絵本の夕べ 

 

 


絵本 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

えほんらへんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。