えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ、絵本セラピー(R)や絵本読み語りのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。


テーマ:

ひさびさの演劇らへんです。昨日行ってきました。

1か月半くらいぶり?

でもその間に、子連れで子ども向けミュージカルとか、人形劇とかそういうのは観に行ってますが…。

 

今回は京都劇場で劇団四季ミュージカル「オペラ座の怪人」

これ、30年近く続いているミュージカル。何度観たかわからないくらいです。

でも、今回久しぶりだからか、なんだかこんなだったっけ?と思うところがいくつかありました。演出が変わっているのかもしれませんね。

でもーーー、ファントムのせつなさに気持ちがこんなに行ったのは初めてかも~目

舞台はやはり、なんど観てもその都度違うのでいいですねぇ~。いや映画だって何度観てもいいものはいいし、その都度受け取るものは違うんだけど…。

 

ライトアップされた京都タワーきれかった東京タワー

 

「こんなことがあっタワー」

そういえば、最近読んだ絵本にこんなのがありました。

子どもたちすごく喜んでました!

京都タワーもちゃんと出てきているのが京都市民としてはうれしいです音譜

 

ちなみにこんな絵本もあります。うちの職場の文庫にあるんですが、これって京都以外の人で知ってる方っていますか?

京都タワーのキャラクターたわわちゃんが主人公のおはなしです。

「こんにちはたわわちゃん」

 

 

今回、観劇予定を手帳に書き忘れていて、すっかり私の中で忘れ去られていたこの公演。

2日前に劇団四季から、メールで「もうすぐオペラ座の怪人だね~」ってメールが来て「もうすぐっていつのこと?」と調べたらこのチケットが出てきました叫び叫び叫び

ちなみにもう1枚持っていたチケットも、手帳に書かれておらずで、あやうくお高いチケット2枚もどぶに捨てるところでしたビックリマーク助かった~あせる

事前にメールしてくれるって、なかなかいいシステムですねラブラブ

そういえば、こないだGEOでDVD借りた時も7泊8日の前日かなんかに「返却期限近いけど、もう返したぁ?」ってメールくれてたなぁ。便利な世の中になったもんだわにひひ

 

でもって、実は今日も観劇してきましたビックリマーク

私の中では昨日の「オペラ座」は予定していなかったので、まさか連日のつもりはなかったんですが、急遽連日の観劇になってしまいました。

今日は少し遠出して電車

 さてどこでしょう?

また近々ご報告しますね!!

 

 

 

来週木曜日、今年初の「大人絵本を楽しもう」1月11日(木)10時~です。

 

 

【今後の予定】

2018年 1/11(木)、2/2(金)、3/12(月)  大人絵本を楽しもう

2018年 1/19、2/9、3/2 「親子でまったり癒しcafe」(金曜日開催)

2018年 1/27、2/24、3/24(毎月第4土曜日) 朝から絵本!

2018年3/17 山科 大人絵本の夕べ

 

これらイベントは、FBイベントページからもお申込み可能です!日付欄をクリックして下さい!

 

 


絵本 ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えほんらへんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。