今日も見に来てくださり、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

最近パソコンをゲットした私は、

このブログを作り直していますウインク

右矢印快適な相棒と出会った!子供との〇〇を大切にしたいから

 

 

同時にブログを作り直すメルマガも

読み始めました。

 

 

パソコン設定の方はかなりひどかったので・・・

 

 

色々な方のブログや紹介して頂いたサイトなど、確認して決めたのが今のメルマガ。

 


「計10回のメルマガで、魅せるアメブロができる」というもの。

(実際は2~9回目ののメルマガが講座内容。

1回目はご紹介)

 

 

実際に最後まで読み終えて、

設定も終わったらお世話になったメルマガを

公表しようかと思いますニヤリ

 


うまく行かなかったら申し訳ないのでえーん

 

 

 

さて、そんなメルマガを読み始めて。

子供との時間最優先にした結果。

 

 

キラキラブログを読んだり(読むの好きですラブラブ

キラキラ記事を書いたり

キラキラブログを作り直したり

 
 
すべて真夜中お月様
もしくはとても早い明け方に作業しています。
 
 
昨日は息子がとっても早く起きてしまい鳥
やむなく作業中断。
興味津々で初のパソコン遊びが始まってしまいました・・・
かなり楽しかったようです音譜
 
 
このメルマガが本当にわかりやすくてキラキラ
3回目のメルマガで、
プロフィールページ編
というのがありました。
 

ここでの自己紹介のところです。
(写真などほかの設定にも触れています)
 
 


今まではざっくりとしていて。
 
 
とりあえず書きました!!
 
 
という感じ満載の文章でした真顔
 
 
 
 
でも、作り直すと決めた以上
 
 
「2000文字以内で表す、
これまでの自分」
 
 
を考えてみました。
 
 
 
 
結構時間がかかってしまい。
何度も何度も手直しして。
 
 
それで出来上がったのが、
現在のプロフィール⇒こちら☆
(写真はこれからいいのを探します(笑))
 
 
どのくらい見やすく、
相手に伝わるようになったのかわからないけど。
 
 
自分と向き合う時間になった
のは間違いなしラブラブ
 
 
 
 
バリバリと仕事をしていたところから、
結婚を機に専業主婦(5年目)。
完全ワンオペ育児(365日24時間)。
 
 
もう自分なんてないのですよチーン
 
 
感情はあるけど、
ただの「お母さん」。
「〇〇くん、〇〇ちゃんのママ」。
 
 
 
それが、
このプロフィールを書き直している間は、
「おかだ さとこ」に戻っていましたキラキラ
 
 

ドキドキバイリンガル絵本読み聞かせインストラクターのこと
ドキドキ英語絵本への思い入れ
ドキドキ現役だった看護師の頃のこと
ドキドキ大好きな趣味のこと
 
 

何だかこの20年間を
“ギューっ”と整理できました爆  笑
 
 
 
 
インストラクター養成講座が
きっかけだったけど。
ブログを始めて2ヵ月。
 
続けていて良かったですニコニコラブラブ
 
 
 
 
うん。
 
 
 
re:bornヒヨコ
 
 
 
 
です。
 
 
 
 
 
 
でも。
 
 
 
 
やっぱり。
 
 
 
 
2人の子供たちの「お母さん」が何よりせですチューラブラブ
 

 

 

 

 

 

ブログはまだまだ手直し必要なので、

明日も頑張ります!

 

 

これからもどうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

9月の『バイリンガル絵本クラブ』は、

好評受付中ですニコニコ

 
花束東京都・稲城市 会場
バイリンガル絵本クラブ
 
*詳細は写真をクリックダウン
 
読み手は2人
音読協会代表・本澤さんと私・岡田ですニコニコ
 

花束東京都・町田市 会場
バイリンガル絵本クラブ
 
*詳細は写真をクリックダウン
 
読み手は、1人
私・岡田ですニコニコ 
 
1つでも気になった方は、 お気軽に『バイリンガル絵本クラブ』へお越しくださいウインク

英語絵本の読み聞かせで、どんな英語の変化があるの?
英語や発音が苦手でも大丈夫?
早い時期から英語絵本の読み聞かせをやって、効果はあるの?
うちの子、バイリンガル絵本クラブ対象者の3歳以上だけどまだ間に合う?
兄弟姉妹がいると習い事は難しい。
家で出来る英語ってあるの?
泣いちゃう。じっとしてられない。それでも読み聞かせに行っても大丈夫?
『英語絵本の世界』はどんな世界?
子供と行く山ってどうなの?
こんなブログを書いてるって、一体どんな人?!
 
 

 

こちらは、音読協会代表自ら行う『バイリンガル絵本クラブ』や、先輩インストラクターの方々が行う『バイリンガル絵本クラブ』などが多数掲載されていますルンルン
 
『バイリンガル絵本クラブ』日程・詳細

 

英検や学歴・職歴を問わず、誰もが子供と英語絵本の世界で、楽しいおしゃべりの時間を過ごせますように⭐️
 

 

Have A Nice Day虹