横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく


テーマ:
横浜、湘南子育てママグループ
マムプラスベビーやまなかまりこです


新年初遊園地

今年は暖冬で凍結による運休も少なくてラッキー!

5種類ぐらいのコースターなど合わせて12種類閉園ギリギリまで乗りました。




足をブラブラさせながら乗るやつが一番怖くてちょっと乗ったことを後悔。

コースターは風がめっちゃ冷たくて鼻を赤くしながら抱負を絶叫。

息子たちも130センチを超えてだいたいなんでも乗れるようになりました。

息子はこの一番怖くて人気のやつに6回乗ってました。

若いってすごいよな。

だんだん、私たちがついていけなくなって最近はよく長男一人で乗ってます。



↑懐かしい

私と次男は懐かしい系の乗り物を楽しみました。

お正月なのに空いてるなぁ

と毎回思うけどよく考えたら

酒飲んで、お節食べて、コースター乗ったらヤバイもんね。





ジェットコースターで叫ぶのは

スカッとするのでおすすめ~



やまなかまりこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マムプラスベビーやまなかまりこです。


秋キャンプいってきました。

ハロウィン間近だから仮装した子もいっぱい。

にんじゃとかスパイダーマンとか。

家族でマリオの仮装をしている本気な一家も。


大人も酔っぱらってるのか、

歯を磨いているマリオの仮装をした男性をみて

「マリオがいる!」とスーパーマリオの曲を歌ってる女性がいました。

旦那さんとおぼしき男性に


「聞こえるってー」と止められてました。

キャンプは毎回、愉快です。



今回の発見は道の駅でゲットした

生食カボチャ

コリンキー(ブロッコリーの手前に写ってる)

これ、薄切りにして浅漬けにしたり

そのままスライスしてサラダにしたり

サッと炒めてもおいしい!

瓜科だから、さっぱりした味で

カボチャというよりキュウリに近いかな。

道の駅でよくわからない謎の食べ物を買うのも毎回の楽しみです!


河口湖、西湖にいったら寄ってみて

道の駅 なるさわ




IMG_20151025_132242402.jpg




↑我が家人気の甘すぎない素朴なまんじゅう
余分なものが入ってないのも嬉しい


落ち葉を踏みしめながらお散歩もなんだか心が落ち着きます。


IMG_20151025_132531591.jpg




今回お世話になったキャンプ場

PICA富士吉田

朝晩はかなり冷えるようになってきて

旦那購入の薪ストーブも活躍です。



やまなかまりこ




<お知らせ>



赤ちゃんづれ多数

子連れバランスボールなどの予定はここ↓

コスモス最新スケジュール一覧




マムプラスベビーは横浜で活動する地域ママグループです。

子連れで楽しめる様々な教室、イベント、催しをしています。


登録者は800名を超えました!

目地域情報・イベント情報はメール会員におしらせ







<ご不明点・お問い合わせ>
$集まれ母たち-大阪府豊中・吹田 北大阪急行桃山台、千里中央の妊婦、子連れでおでかけ・習い事



返信がない場合はメールにてお問い合わせください。

hothaha1234@gmail.com



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マムプラスベビーやまなかまりこです。


我が家は年中暇さえあればキャンプです。

私はひたすら読書と昼寝でエネルギーチャージ。

今日は

美味しいバーベキューメニューを紹介します。


キャンプ行ったらやってみて

【丸ごとニンニク】

作り方は簡単

にんにくの下の部分をザクッときって



アルミホイルに乗せて

オリーブ油をたらーり




あとは網の端っこに置くか、

場所がなければ炭のなかにホイルごといれちゃっても。

その場合はアルミホイルは二重にしとくと丸焦げにならない。




できたら、スルッと皮は剥けます。

潰して、お肉にのせてサンチュに巻いて食べたり

もちろんそのまま食べても美味しいよ~



長男大好きメニューです。

お家でやるときは魚焼きグリルやオーブントースターでもできるかと。


【関連記事】
簡単キャンプ飯ベスト3





やまなかまりこ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。