野点傘と『なにのあしあとかな』 | 絵本島 

絵本島 

大人も絵本を楽しもう!絵本の紹介と感想を発信します。
今住んでいる利尻島の毎日を日記ふうに書いていきます。
絵本と島生活の楽しさを合わせたブログです。

 利尻町の交流促進施設「どんと」で、野点傘を発見。綺麗だなあ、雰囲気いいなあ、とたくさん写真を撮っちゃいました。










 こんな所で一休みできると気分は最高ですね!


 今日の絵本は


 

なにのあしあとかな

やぶうち まさゆき 作

福音館書店


 動物の足跡の絵本です。

 表紙のように茶色い足跡だけが出てきます。

 ぱらりとめくると、正解の動物が描かれています。


 どんな動物が出て来るのかというと、

はと、やぎ、うま、うさぎ、だちょうなどなど。


 この絵本の幸せポイントはどこかな?

 最近の私のテーマです。

 多分お気に入りの足跡が、幸せポイントですね。

 私が気に入った足跡は、大きな紅葉みたいな足跡です。

 

 知ってる人はいるかな?

 私はわかりませんでした。

 大きい動物です。だから、足跡も大きいと思います。

 足の形が葉っぱのようで、尖ってなく、丸っこくて可愛いんですね。


 正解は、明日書こうと思います。

 お楽しみに。

 良い一日をお過ごしください。


 表紙が変わっているのですね。↓