*広島*パステルアートで暮らしに彩りを/和和パステル[全国スカイプ対応]     

[パステルアート和和(にこにこ)主宰@広島]
[全国スカイプ対応]
「パステリア書」「パステル和(Nagomi)アート」
「パステルステンドグラスアート」
「れー夢。式曼荼羅(まんだら)アート」資格講座
*おすすめ絵本・読み聞かせ・おはなし会etcもつづっています♪


テーマ:
10月13日金曜日 こんにちは!
 
*和和(にこにこ)パステル*ささきさちこ です。
 
気温が違いすぎます!
 
今まさに寒暖差疲労というのが
テレビで取り上げられているところ。
 
体調を崩さないように、気をつけましょうね☆
 
::::::
 
今日はお友達に、英語の本をたくさんいただきました。
 
IMG_20171013_205852758.jpg
 
2歳の子が家族に読み聞かせてもらう絵本から
大人が読むような小説まで。
 
特に一番前の The sign of the crysanthemum 黄色い花
迫力ある日本の侍の挿絵がいっぱいで、
どんな物語なのかとても気になります(;^_^A
 
 
でも、読破する可能性はとても低い(笑)
誰か読んで教えてー💛
 
英語を学び始めて半年の子どもは、
プーさんの本を開いて、
 
「意外と分かる!」
 
とびっくりしていました。
 
 
お友達の言うように、
 
自分の学んでいる、一見意味のなさそうな勉強が
実生活でも役立つことを実感する
 
って、大事なことだなあと思いました。
 
Mさんどうもありがとうございます💛
 
 
そして、私のおすすめの5分間の英語番組
 
「ボキャブライダー on TV」もぜひ観てね♪
 

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/vr-tv/

 

ちなみに、同じくNHKの「72時間」

 

本日はなんと広島太郎さんを3日間追跡ですよ!!

 

http://www4.nhk.or.jp/72hours/

 

(※4年前の番組の再放送です)

:::::::::::
 
おまけは、その子どもと夫のお弁当の画像など(;^_^A
 
本日夫のリクエストはおにぎりメインのおかず少し(赤)
 
むすめのは
唐揚げが一応メインなのに、こっそり隠れています。(黄)
 
IMG_20171013_205852849.jpg
ふんわりドーム型フタのお弁当箱が出来てから、
ふたを閉めるストレスがなくなりました。
 
もりもりに盛り付けても、つぶれないのが本当にうれしい💛
 
ほんとに考えて発売してくれた人ありがとう!
 

 

 

 

和和パステルでしたー爆笑

おやすみなさい満月

 

※「にゃんこスター」風にしめてみました(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

広島[パステルアート和和]パステルで暮らしに彩りを☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。