【受付終了】1人で悩むママの心を軽くする♡おしゃべりお茶会を開催します♪ | 自立を目標にするシンママの生き方♡

自立を目標にするシンママの生き方♡

素敵なパートナーは欲しいけど、まずは、自分の足で立って、歩いて、生きていくことを目標にしたいシンママへ♡
マインド&実生活の知恵を届けます♡
いっしょに頑張ろ♡

こんにちは晴れ

 

「読み聞かせの魔法で、ママも子どももハッピーに♡」

 

絵本room ひだまり  代表

脱力育児アドバイザー/絵本ソムリエ のみぽりんですブタ

 

 

 

 

 

あなたは今、一人で悩みを抱えていませんか?

 

 

 

 

 

私は数年前、まわりの友だちより少し早くママになりました。

 

 

 

みんなが、責任のある仕事を任されたり、

彼と旅行に行ったりする姿を見て、

 

なんだか、

自分だけ別の世界に来て取り残されたような、

そんな孤独を感じて毎日を過ごしていましたショボーン

 

 

 

初めての育児はわからないことだらけ。

 

だけど、人に頼ることが苦手だった私は、

誰にも相談できず、

1人で憂鬱な日々を過ごしていましたもやもや

 

 

 

おまけに私は、家事も苦手タラー

 

仕事もしていない、育児もうまくできない、

そのうえ家のことも満足にできないなんて、

 

私はいったい、何のために、誰のためにここにいるんだろう…

 

完全に、自分の存在価値を見失っていましたぐすん

 

 

 

誰かに、この想いを聞いてもらえたら…

 

「こうしたらいいよ」って、教えてくれる人がいたら…

 

「あなたは十分頑張っているよ。大丈夫だよ」そう言ってくれたら…

 

 

 

そんな想いを抱えながら、

何年も過ごすことになりました。

 

 

 

そんな私は5年前、、

 

たまたま出会った『絵本講師養成講座』を受講し、

絵本の読み聞かせを子育てに取り入れることが、

子どもの成長と親子の絆の形成にとても有効であることを知りました。

 

 

 

私は子どもの頃から絵本が好きで、

自分が楽しいからという理由で、

娘に毎日読み聞かせをしていました(^^ゞ

 

 

娘のためにできることなんて、何もない…

そう思っていたけど、

 

なにげなく続けていた読み聞かせが、

実は娘にとって、とてもいいことだったキラキラ

 

 

 

そのことを知った私は、少しずつ、

ママとしての自分に、自信が持てるようになり、

笑顔も取り戻しましたニコニコ

 

 

 

ママが笑顔だと、子どもも笑うんです照れ

 

ママの心が穏やかだと、子どもとの関係も、うまくいくんですクローバー

 

 

もちろん、子育てに悩みはつきもので、

1年365日、毎日るんるんルンルン

とはいかないものです(^^ゞ

 

 

何か問題にぶつかっても、

 

まわりと比べることなく、

焦ることなく、

わたしはわたしのやり方で、解決策を考えるクローバー

 

 

今の私は、そんな風にして、

肩の力を抜いて、自分らしい子育てを実現していますニコニコ

 

 

 

 

 

だけど正直…辛い時期が長すぎた!

もっと早く楽になりたかったえーん

 

 

 

今、かつての私のように不安や悩みを抱えているママには、

 

苦しい現状から少しでも早く脱出してほしい!!

 

 

 

そんな想いで、このイベントを企画しましたピンクハート

 

 

 

 

『話して笑ってリフレッシュ♪悩めるママのおしゃべりお茶会♡』

 

~1人で不安を抱えるママが、今日から笑顔で子育てできるコツ☆~

 

 

 

 

 

1人で悩んでいるあなたが、同じような境遇のママと出会い、

不安や悩みを共感・共有し合えるお茶会です♡

 

 

 

現役保育士ママである私から、あなたのお悩みの解決策もご提案させていただけますウインク

 

 

 

また、子育てに行き詰まり、

自分の存在価値を見失いかけているあなたが、

 

今日から笑顔を取り戻し、

自信を持って子育てできるコツもご紹介流れ星

 

 

 

お子さま連れではなかなか行けない、

カフェ気分を味わいながら、

お腹も心も満たされちゃいましょう♡

 

 

 

 

クリップ初めての育児で、不安やわからないことばかり…

 

クリップ「こんなことで悩んでいるのは私だけ?」「誰に相談したらいいの?」相談できる相手がいない

 

クリップ子育てがうまくいかなくて、イライラしたり、落ち込んだり…旦那さんとの関係もギクシャク…

 

クリップ私って、子育てに向いてない??ダメなママ??自分はだれの役にも立っていないような気がする…

 

クリップたまには外に出て息抜きしたい!

 

 

 

そんなお悩みや不安を抱えているあなたへクローバー

 

 

想いを共有することで安心し、

笑顔でいられるコツを知って、

楽しく子育てできるようになる乙女のトキメキ

 

そんなおしゃべりお茶会に、ぜひ、足を運んでくださいニコニコ

 

 

 

 

現役保育士で、

これまで500人以上の子どもに

関わってきた経験から、

あなたのお悩みの解決策をご提案しますニコニコ

 

 

 

私自身も、子育て真っ最中のママウインク

 

上から指導するのではなく、

同じ立場で、同じ目線で、

あなたの想いを共有・共感しますクローバー

 

 

 

過去には、孤独な育児で心が疲れ、

自分なんて何の価値もない…

 

そんな風に思い詰めてしまった経験があるからこそ、

 

そこからどうやって、笑顔と自信を取り戻したのか。

その秘訣もお伝えします宝石赤

 

 

 

今後お子さんを保育園や幼稚園に入園させる際に、知ってて得する、

現役保育士ならではの赤裸々保活情報も聞けるかもニヤリ

 

 

 

もちろん、お子さまとのご参加も大歓迎です乙女のトキメキ

 

会場には、ベビーベッドやキッズスペースもあるので、

安心してお越しくださいねクローバー

 

おしゃれなスペースで、

なかなかできないカフェ気分を味わって、

心も体もリフレッシュしましょう♡

 

 

 

 

 
 
 
 
【日時】 2018年10月5日 金曜日  13:30~15:30 (13:00開場)
 
【場所】 加古川のおしゃれなレンタルスペース 
PARTY TREND さん
 
      
【持ち物】 手ぶらでお越しください♡
 
【定員】 3名
 
【参加費】 3,000円 (税込)
 
       事前にお振込みをお願いしています。振込手数料はご負担ください。
       なお、ご入金後の返金は致しかねますので、ご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実際にお会いくださったお客様からは、
私の印象をこんな風にお聞きしています照れ
 
 
 
すごく親身になって話をきいてくれるので、ついついいろんなことを話しちゃいます
(Sさん)
 
笑顔が伝染する♪話していて楽しいです
(Hさん)
 
癒し系!マイナスイオンです(笑)
(Kさん)
 
 
 
きっと、初対面の壁なく、
話していただけると思いますので、
お気軽にご参加くださいね照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今回のお茶会の特典として、
心がぽっとあたたかくなる、
ママにおすすめの絵本
を一冊、おみやげにプレゼントいたしますプレゼント
 
 
 
 

宝石紫お申込みはこちらから宝石緑

 
 
 
 
 
星主催ってどんな人?星
 
 
 
 
 
 
現役保育士。30歳。
小3の娘をもつ、シングルマザーですニコニコ
 
 
 
「読み聞かせの魔法で、ママも子どももハッピーに♡」を合言葉に、
脱力育児アドバイザー/絵本ソムリエ として活動中流れ星
 
 
 
読み聞かせ会や、子育てスクール、ママ向けの講座などを開いていますニコニコ
 
 
 
 

 
おいしいものを食べるのが大好き♡笑
 
 
 
 
ぜひ会いにいらしてください♡