吉谷彩子&浅川梨奈、壮絶マウントバトルを展開する姉妹に『どうか私より不幸でいて下さい』実写化

 

俳優の吉谷彩子と浅川梨奈が、日本テレビ系「ドラマDEEP」枠『どうか私より不幸でいて下さい』(7月9日スタート、毎週火曜 深0:24~深0:54)でW主演を務めることが発表されました。美人だが平凡で普通の幸せを望む主婦・名取景子(吉谷)と、景子が不幸でいることが何よりの快感だという妹の相原志保(浅川)が、ドロドロとしたマウント合戦を繰り広げる衝撃作の実写化に期待が高まっています。

 

 

 

幸せな専業主婦の日常を狙う妹の歪んだ欲望

 

景子は結婚1年目で、エリートで優しい夫の信一と幸せな日々を送る専業主婦です。しかし、ある日を境に信一の態度に変化が。親友の由香からも「結婚1年目が危ない」と意味深な忠告を受け、景子は信一の浮気を疑い始めます。

 

そんな時、信一のスマホに由香からのメッセージを発見。さらには、妹の志保が信一と由香の逢瀬の現場を目撃したと告げられ、景子は親友にも裏切られたとショックを受けます。幸せの絶頂から一気に孤独感に陥る景子。まるで泥沼にはまるかのように、周囲への疑念は深まっていくのでした。

 

姉の不幸を喜ぶ妹の異常な執着心

 

ところが、この一連の出来事の黒幕は、他ならぬ妹の志保だったのです。幼い頃から姉にかわいがられ、何不自由なく育った志保。しかし、大人になるにつれ「何もできない自分は姉のせい」と、ねじれた感情を抱くように。

 

「お姉ちゃんにはずっと不幸でいてほしい」「幸せの絶頂にいる姉が不幸のどん底に落ちる瞬間を見たい」という歪んだ欲望から、周到に計画を練っていたのです。景子の夫を奪い、親友との仲を引き裂く。そして不幸になった姉を「支える妹」を演じることで、その不幸を間近で見届けようというのです。なんとも恐ろしい妹愛。志保の異常な執着心が、姉妹の絆をズタズタにしていきます。

 

壮絶なマウントバトルの行方は?姉妹の因縁

 

しかし、次第に景子も妹の異変に気付き始めます。夫を奪われ、親友を失い、自分を不幸のどん底に突き落としたのは、他ならぬ妹の志保だったことに…。

 

かつては何でも相談できた大切な妹を、今は憎くてたまりません。一方の志保は、不幸になった姉の姿を見て、満足感に浸ります。狂気じみた妹の欲望と、かつての幸せな生活を取り戻したい姉。一触即発の状況の中、2人の因縁の対決が始まろうとしているのです。

 

ラストには衝撃の結末が待っています。妹の歪んだ愛情に飲み込まれるのか、はたまた姉が巻き返して幸せを掴み取るのか。どろどろに絡み合った姉妹の運命やいかに!ドロ沼バトルの行方から目が離せません。

 

まとめ

 

吉谷彩子と浅川梨奈という実力派2人の女優が、姉妹の愛憎渦巻く因縁バトルを演じる『どうか私より不幸でいて下さい』。一見幸せそうに見える専業主婦の日常が、妹の異常な執着によって、あっけなく崩れ去ってしまう恐怖。

 

血の繋がった姉妹だからこそ生まれる、ねじれた感情。親愛と憎悪が交錯する、究極の毒親子ドラマです。安易な勧善懲悪で終わらない、リアルな人間ドラマに引き込まれること間違いなし。7月の連続ドラマに大きな期待が集まります!