ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

愛媛出身のぽっちゃりパパ・いよなだです。

親しみやすい私の目線で愛媛の素晴らしさをブログに書いてます。

3人家族の小さな幸せや地域の魅力についてつぶやいてます。⇒ツイッター

 

 

さぁ皆、耳ダンボ立てて聞いておくれやす。FC今治がえらいこっちゃスタジアムの名前変えるってよ。新しい名前は、「アシックス里山スタジアム」だって。この変更は、FC今治をおんなじく愛してやまない今治.夢スポーツとアシックスが手を組んで決めたことや。知ってるかい、アシックスってのは2022年のシーズンからFC今治のトップチームのジャージを提供してんだよ。もう、ずいぶんとお近づきになってんのさ。今回はその新居浜弁を交えて、このニュースの何がそんなにたいそうか、そしておらほの新居浜にどんな風に影響してくるか、掘り下げて話していくべさ。

 

楽天でお得を掴め!

イベントバナー

 

スタジアムの名前が変わるってのはどういうこっちゃ

  • アシックスとの手を組み: FC今治とアシックスが、2022年のシーズンからジャージの提供で手を組んでから、もうずいぶん。このスタジアムの名前を変える契約で、お互いの絆は更に深まるってわけよ。
  • 地域みんなで盛り上がろうぜ: アシックスがスタジアムでイベントとかやって、地域のみんなともっと仲良くなろうってしてるんだ。スタジアムの名前変更も、それの一環ってわけさ。


新居浜でサッカー文化が根付いてきたって本当か?

  • サッカー愛、じわじわ来てる: 新居浜でFC今治の動きを見てると、サッカー愛がじわじわ広ってきてる。地元のガキんちょらにとっちゃ、FC今治の選手たちはまるでヒーローさ。
  • みんなで力を合わせる: FC今治はサッカーを通じて地域社会に貢献しようと、えらい頑張ってる。アシックス里山スタジアムへの名前変更も、その一歩ってことだ。


アシックスとFC今治、ますます仲良し

  • ジャージだけじゃないんだぜ: アシックスはFC今治のトップチームだけじゃなく、レディースチームにもジャージを提供してるんだ。この契約が、お互いをどれだけ大事にしてるかを表してるんだな。
  • 地域の問題に一緒に取り組む: アシックスと今治.夢スポーツは、地域の健康問題解決にも力を入れてる。スポーツを通じてみんなが幸せになるよう頑張ってるってことさ。


このニュースは、ただの名前変更以上の意味があるんだよ。FC今治とアシックスがどれだけ地域社会にコミットしてるか、それを示してるんだ。新居浜においても、サッカー文化がどんどん根付いていくのを、ワイらも応援していこうぜ。アシックス里山スタジアジアムで、これからどんな素敵なことが起きるか楽しみやわ。サッカーファンのみんなが一緒になって、サッカーを通じてさらに結束できる場所になることを、心から願ってやまないよ。

みんなも一緒に、この新しい章を盛り上げていこうぜ。アシックス里山スタジアムで、ワイらの新しい歴史を一緒に作っていくんだからさ。

 

 

 

\【 今年も楽天で!】/

イベントバナー