緊急SOS!18匹の猫(6)里親募集フィオーレ、クッカ、フルール | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

緊急SOS!18匹の猫(6)里親募集フィオーレ、クッカ、フルール

前回のブログ

右差し 緊急SOS!18匹の猫

右差し 緊急SOS!18匹の猫(2)

右差し 緊急SOS!18匹の猫 シャンプー編(3)

右差し 緊急SOS!18匹の猫 もう勘弁して!(4)

右差し 緊急SOS!18匹の猫 里親探し準備OK!(5)

 

 

 

家の周辺にいて保護できた子猫達を

預かって1ヶ月になりました。

 

保護した当初は表情も乏しく

全身をノミに寄生されて

駆除できるまでずっとカキカキ。

あとはジーーーっと固まっていて

没個性な感じでしたが、 

 

 

 

 

 

風邪もひいていたので、

体のケアをしながら

一緒に過ごす時間をたくさんとっていると

姉妹なのにこんなに違うの?と個性が出てきました。

今日はどんな姿をみせてくれるのかな?とその様子も日々変化しています。

保護してこれまでの様子はよかったら

右差しこちら  でご覧ください。

 

 

 

お花花束のようにかわいいから

いろんな言語で花って名前をつけた

3姉妹を紹介しますね♪

 

黄色い花クッカちゃん♀ プロフィール

 

 

ウサギのように短くまるいしっぽが特徴的な甘えん坊のキジトラの女の子
抱っこするとこれでもか~というぐらい脱力してごろごろ言いながら身をゆだねてくれます。
やわらかくてふにゃふにゃで抱っこしてると幸せな気分にさせてくれます。 
とことこ近づいてきて膝にちょこんと乗ったりする姿も見られるようになってきています。
ぜひ、家族に迎えて甘えん坊さに磨きをかけてもらえたらと思います。

 
 
 

黄色い花フルールちゃん ♀ プロフィール

 

 

 

まっすぐな長い尻尾で白が多めのキジ白の女の子。
人の早い動きにはまだびびってしまうところはありますが、
抱っこしてなでられるとごろごろいう し、おもちゃで遊ぶのが大好きでご飯もしっかりよく食べます。
姉妹とがちゃがちゃするよりも一人のんびりすごしていることが多いです。
少しずつ慣れてきて子猫らしい無邪気な感じがでてきていますが
基本的にはおっとりマイペースな性格ではないかと思います。


 

 黄色い花フィオーレちゃん ♀ プロフィール

 

 

 

ドアの取っ手のようにまがった形のカギしっぽが特徴的なはつらつとしたキジトラの女の子。
とにかくじゃらしで遊んでもらうのが大好き。
シャカシャカ音を聞きつけると
部屋の隅にいても寝ていても走ってきてずっと遊びます。
眠くなったところを抱っこするとごろごろ気持ちよさそうに胸の上で寝てくれます。
子猫の元気さと無邪気さもありながら、おちついたところもあり、
猫らしく警戒心もみせつつと、バランスのとれた子だと思います。
遊ぶときは姉妹に遠慮することなく猪突猛進型なので、
1匹で思いっきり遊ばせてもらえる環境がいいのかもしれません。
(甘えて甘噛みしても加減はできるので1匹でも大丈夫そうです。)

 

 ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

初対面の妹夫婦に遊びにきてもらって、
3匹の反応をみてみました目

お部屋に向かう足音だけで警戒したのか、 ドアをあけると隠れて誰もいません。

じゃらしをふるとその音でフィオーレちゃんが走り出てきてじゃーーんぷ。

でも、あとの2匹はかくれんぼ。

どこにいるのかな?と探してクッカちゃんは1回だっこしてなでなですると

恐る恐るおもちゃであそぼうかな~いう気持ちになったみたいです。

でも、でも~~

おもちゃ大好きフィオーレちゃんが独占



そこで、フィオーレちゃんは義弟にだっこしてもらいました。
男性に抱っこされても平気。
抱っこされたらごろごろでそれはそれでご機嫌、いい性格です。
image
ぴとっとくっついてカメラ目線


さあ、クッカちゃんの番ですよ~
 
 
ひっそり隠れていたフルールちゃんも見つけ出されてケージで待機。
みんなの様子をそこから観察。 

 

 

気配をけしてましたが、ちゅーるとおもちゃにはついつい反応。

 

 

抱っこはおとなしくされます。

フルールちゃんも抱っこしてもらったら大丈夫かしら?と落ち着いて

隅っこに隠れながらでしたが、おもちゃで遊ぶことができました。

初対面の1時間ぐらいでここまでがんばりました~ ニコニコ

 

 

 

3匹、性格いろいろだけど、

その子なりのペースで家猫ステップを上がってます。

自分の家族ができたらさらにきらきらした幸せな姿をみせてくれるはずです。

 

クッカ、フィオーレ、フルールちゃんをご家族に一員としてむかえてくださいませんか?

 

里親希望の方は、それぞれのプロフィールページをご覧になって

猫里親希望申込フォームをお送りください。

 

  

注意
子猫ですのでお留守番が長いご家庭には体調管理の面で、要相談となります。
先住猫さんがいらっしゃるご家庭は、
先住猫さん・子猫双方のウィルスチェックの遺伝子検査or血液検査(保護隔離してから2ヶ月後)を受けてからの譲渡となります。
 

現在、譲渡会はお休み中ですので、個別に対応させていただきます。平日でもお見合い可能です!

 

 

緊急SOS!!

 

ボランティア募集

猫の数が多いので、お手伝いしていただける方を募集します。

・手術の病院通い

・子猫預かり、治療の病院通い

お手伝いの曜日時間帯は固定ではありません。お手伝い出来る時間帯で構いません。

 

お手伝い出来る方は、下記の「お問い合わせ」よりご連絡ください。折り返し連絡いたします。

右差し お問い合わせ

 ※内容の欄に「SOS18匹の猫ボランティア」と、連絡先、連絡が取れる時間帯をご記入の上送信してください。

 

 

医療費のご支援

18匹の保護・治療・手術をするためには、たちまち多額の費用が必要となります。

ご協力をお願い出来ないでしょうか?

 

・病院での諸費用に使用させていただきます。

  (健康診断・ノミダニ駆除・検便・血液検査・ワクチン接種・不妊去勢手術など)

 

「SOS18匹の猫募金」と記載していただきお振込みご協力お願いいたします。

 ゆうちょ銀行

 口座番号 01660-7-4828

 特定非営利活動法人えひめイヌ・ネコの会

 

 

子猫用のフードのご支援

18匹の猫にご支援をお願いします。

 

下差し下差し下差し クリックでほしいものリストに飛びます

緊急SOS!18匹の猫へのご支援 Amazonほしいものリスト

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村