子猫6匹遺棄!犯人はあなたですね!(3) | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

子猫6匹遺棄!犯人はあなたですね!(3)

前回のブログ

右差し 子猫6匹遺棄!犯人に告ぐ!!(1)

右差し 子猫6匹遺棄!犯人に告ぐ!!(2)

 

 

 

7月9日に小さな段ボールにギュウギュウ詰めにされて捨てられた子猫たち

 

 

 

 

あれから1ヶ月が過ぎましたが、その間どれだけ大変だったか。

医療費はもちろんかかりましたが、どれだけお世話に時間と労力がいったか・・・。

汗ダラダラで、朝から晩まで。

 

手がかかればかかるほど、捨てた犯人に腹が立ってくるのは人間として当たり前の感情だと思います。

 

でも・・・

 

日々キレイな毛並みになっていく子猫を見て、嬉しくなっているのも感情です。

子猫たちは憎くはありませんからね。

 

腹を立てながら世話をしているわけではありませんが、許せない気持ちは持っています。

 

 

多分犯人は、相談してきた あ・な・た ですね。

 

 

手のかかる子猫を他人に押し付けて自分たちは涼しい家でくつろいでいるんでしょうね。

赤い車の あ・な・た !!

 

 

 

 

ボラのOさんが本当に頑張ってくれているおかげで、6匹は少しづつ良くなってきました。

最初は、疥癬の治療中、今度は全員下痢でピーピー・・・

10日経っても、皮膚は全く良くなる気配はありませんでした。

 

 

 

 

 

もしかして、真菌??

 

と検査に出してみると、”真菌”になっていました。

おまけに耳ダニもすごいの・・・タラー

 

疥癬と真菌と耳ダニ・・・どんだけ汚い環境だったの?!

 

両手に手袋をし、殺菌消毒液をふりかけてのお世話で、Oさんは朝から世話をしに通い、帰ってすぐにお風呂に入って着ていたものは全部洗濯するという生活を送っていました。そして、午後からは動物病院に通い、タローは夜ご飯とトイレ掃除だけでした。

 

Oさんが「みんな家で猫を飼っているので、多くの人が関わって病気がうつったらいけない。最小限の二人でお世話をしましょう」と言ってくれていたんです。

 

 

 

 

 

そんな姿を見かねたボラのTさんが助けの手を差し伸べてくれました。

動物病院に通ってくれたり、保護部屋の掃除や食事、トイレの世話も手助けしてくれています。

 

AM10:00~来て、夕方まだ居るので、「泊まるの?」と冗談を言うほどです(笑)

 

 

 

Oさんは2匹づつ家に連れて帰り、バスルームで真菌のシャンプーをしてドライヤーで乾かし保護部屋に連れて帰る。その間にTさんが保護部屋の掃除と残りの猫たちのお世話をするということを繰り返しています。

 

猫をシャンプーし、ドライヤーで乾かしたらどれだけ毛が飛び回るか・・・。

やった事のある人にしか分からないですものね。バスルームの掃除も大変ですし、ご家族の理解がないと出来ません。

 

 

本当にOさんとTさんは、6匹の猫のお世話を頑張ってくれています。

二人がいなかったら、6匹はまだボロボロのままだったことでしょう。

ありがとう、Oさん、Tさんラブラブ

こんなに子猫の事を思って動いてくれるボラさんもいないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物資寄付のご支援をお願いいたします!

 

aya欲しい物リストaya

 

 ・子猫用フード(ロイヤルカナン 成長後期の仔猫用)

 

 

 ・子猫用ちゅーる(薬を飲ませる用です)

 

 

 ・猫砂ペレット(システムトイレ用)

 

 

 

 ・ペーパータオル

 

 

 ・洗濯済みの使い古しバスタオル、タオル

 

 

 ・使い捨て手袋

 

 

<送付先>

 松山市石手白石118-3

 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会宛

 089-977-7564

 ※月・水・金曜日13時~17時しか受取出来ませんので、日時指定していただけると助かります。

 

<直接持ち込み出来る場所・時間> 

 ①事務所(松山市石手白石118-3)

    ・・・月・水・金曜日13時~17時 ※祝日は休みです

 ②保護猫カフェ「ひめねこ」(松山市東野5丁目930-34)

    ・・・火・木・土・日曜日13時~17時

 ③里親さがし会場(松山市東野5丁目930-34)

    ・・・日曜日14時~17時

 

※送付・持ち込み共に「遺棄された6匹の子猫へ」と記載をお願いします!

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。クリックお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村