元気いっぱいだったジロ吉が・・・ | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ
2019年01月09日 13時00分00秒

元気いっぱいだったジロ吉が・・・

テーマ:スポンサー募金
今、最後の時を迎えようとしているジロ吉

手のひらに乗る子猫の時に、マンションの入口に捨てられていたと、
小学1年生の子が私の所へ連れてきました。
その子供が今は高校3年生。
だからジロ吉は10才まだまだ生きて行ける年齢です。
子猫の時に里親さんに貰われましたが
鳴き声がうるさいからと返されたジロ吉
確かに独特の高いトーンの鳴き声でよく鳴きます。
元気いっぱいで一人で家の中を駆け回り高い所へもよく飛びあがりドーンと音がしたかと思うとジロ吉が高い所から飛び降りた音だったりして、とにかく超元気で、騒がしすぎで里親さん探しの足も遠のいていきました。(帰ってきた原因がうるさいとの事だったので、里親さんは見つからないだろうとあきらめてしまいました。)
元気と言うイメージがありすぎて身体の異変に気づいた時も、なんで食べないのかな?と言う程度でまぁ病院へ連れていってみようかと言う軽い気持ちでした。

しかし、いつまで点滴治療をしても食べません。検査をしたら確かに腎臓も少し悪く貧血を起こしていると言うことで、今度はその治療に切り替えました。
しかし、いつまで経っても治療の効果は表れず、良くなりませんでした。
検査・治療を繰り返すうちに日は過ぎジロ吉は益々痩せていきました。
そして最後にホルモン検査をした時に「副腎皮質ホルモン減少症」だと言う事がやっとわかったのです。原因がわかったから良かったと言うのはありますが、その病気は、とても恐い病気でした。
対処療法しかありません。全く食べなくなると入院させて静脈点滴をしてもらい、少し元気が出ると退院して通院治療に切り替え、又食べなくなると入院してと、入退院を何度繰り返したでしょうか・・・
痩せてカトンボの様な体になってそれでも治療に耐えて、体重も6キロあったのが今は2、7キロで点滴の針も中々入らず、骨と皮で横たわったままです。
何も言わないで横たわっているけど、ホルモン、腎臓、貧血でどんなに身体がしんどいだろうか・・・。そう思うと見てるだけしか出来ないもどかしさが辛く、頑張れとも言えず
なすすべもなく目の前で苦しむジロ吉を見守る毎日です。


辛い病気になってしまったジロ吉
でも、その寝顔が穏やかなのが救いです。






スポンサー募金とは
保護した犬猫が重症をおっていたり、重病になったりと高額医療がかかる子・かかった子に対して、6ヶ月間スポンサー募金を募ります。
期限を切っているのは、次々と対象の犬猫が居ますし、不幸にして死亡する場合があるからです。
その為、半年としております。

その子の医療費を支援していただける方は、
スポンサー募金を必要としている子の名前を記載していただきお振込みご協力お願いいたします。


郵便局口座番号01660-7-4828
特定非営利活動法人えひめイヌ・ネコの会

 

 

 

 

丸ボランティアさん募集しています丸

 

ダイヤグリーン犬猫里親さがし会の準備を手伝ってくれる方募集しています。

13時~現地集合(Pあり)

これる日だけでオッケー

手伝っていただける方には特典として

当日のみ保護猫カフェひめねこ無料入場OK

ボランティアしてもらった後、猫達に癒されてください笑顔

 

ダイヤグリーン譲渡会中の犬達の散歩をしていただける方も募集しています犬の肉球

 

ダイヤグリーン犬猫里親さがし会場の草刈り・ひめねこの植木の剪定・草引きボランティアさん

を募集しています。

やってあげるよっ!ていう方は、やじるし ラブレター ehimeinuneko@mbr.nifty.com

メールをお待ちしております。(ご都合の良い曜日・時間帯・出来る範囲でオッケー)

 

よろしくお願いいたします!!

 

 

 

ご協力のお願い

下記の物資が大変不足しています。

ご協力頂けると幸いです。

 

りこりこ犬猫フード

りこりこペットシーツ(レギュラー・ワイド)

りこりこ猫砂(システムトイレ用ペレット)

りこりこフロントライン

りこりこレボリューション

りこりこブロードライン

りこりこ折りたたみ型ケージ(サイズ問わず)

(サークルは必要量に達しました)

りこりこリード(特に中型犬用)

りこりこウエットティッシュ

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

http://hapibon.com/

 

 

犬猫さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス