首の曲がったダン、頑張って生きています! | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ
2018年07月12日 13時00分00秒

首の曲がったダン、頑張って生きています!

テーマ:スポンサー募金
ダン君って(・・?と言う方は↓こちらをご覧くださいね。
 
 
ダンを応援・心配していただいている方
報告が遅くなり申し訳ありません。
ダンは今日も頑張って生きています。
 
 
成犬だと言うのに、段ボール箱にぎゅうぎゅう詰めにされて山に捨てられていたダン。
そんなダンには幸せになって欲しかった。
悲しい経験をしたのですから、無理もない事だけど、ダンは怯えが強く
人には懐かない為、里親さんを探すのは無理な状況でした。
(長い付き合いでしたが、最後までひどいことをした人間と言う動物への
信用を回復することはできませんでした。)
 
 
そんなダンに次々と病魔が襲い掛かりました。
最初は癲癇でした。
そして脳機能障害
肝機能障害
著しい首の曲がり
本当に何故、何故、何故と思うと涙がでます。
 
人に卑劣な行為をされ、心を傷つけられた上に
病魔が次々とダンの体を蝕み、自由を奪っていきます。
神様がいるとしたら、何故こんな試練を与え続けるのか
聞いてみたいです。
こんな事、けして言ってはいけないけれど
この病気は、ダンを段ボールに詰めて捨てた飼い主こそが受ける試練ではないのでしょうか?
しかし、ダンを見ていると、こんなひどいことを考えるのは、きっと人間だけ・・・
ダンは、そんな事思っていないんだろうなぁなんて感じたりします。
 
霧島鳥もらっちゃったよスマイルうれしいなぁ byダン
 
人にも、次次と病魔が襲い掛かる人もいれば、元気な人もおりますが、
人と犬の違う所は、犬は何にも言わない、ただ黙って運命を受け入れるだけ。
めまいがひどく気分が悪く、食べることもできない時も
じっと耐え、病気と闘っています。
回復することはないかもしれけれど、少しでも楽に過ごせられたらと思っています。
 
 
ダンを見ていると、何を感じているんだろう?
何を考えているのだろう?
こんなに大きく首が傾いたままで、さぞ辛いだろう?
さぞ苦しくてしんどいだろう?
と思わずにはいられません。
今は家の中で生活し様子を見て貰っています。
現在は、サークルの中で一方方向にグルグルと動ける様にはなりました。
朝晩は外にも出して貰って、家の周りを1周するくらいのお散歩にも行けるようになりました。
すごい回復力です。
お世話の人の温かい思いが伝わっているのでしょう。
そして、その思いにダンは懸命に答えています。
 
 
首は曲がっているけど、みんなに美味しい物のご寄付も頂いて、
今が一番幸せな時なのかも知れないなあと思ったりもします。
甘えたりの行動はありませんが
元気な時は触れさせなかったダンですが
今は触れるようになりました。
(抵抗するだけの力がないだけなのでしょうが・・・)
 
小康状態を保っているダンです。
皆様の応援を受けて、少しでも長く元気でいてほしいです。
どうかこれからもダンの応援よろしくお願いいたします。
 
 
 

四葉のクローバーご支援いただけるとありがたい物四葉のクローバー

 

①ペットシーツスーパーワイド(ダブルワイド)

②霧島鶏(レトルト)

 

 

 

 

スポンサー募金とは
保護した犬猫が重症をおっていたり、重病になったりと高額医療がかかる子に対して、
6ヶ月間スポンサー募金を募ります。
期限を切っているのは、次々と対象の犬猫が居ますし、不幸にして死亡する場合があるからです。
その為、半年としております。

その子の医療費を支えていただける方は、
スポンサー募金を必要としている子の名前を記載していただきお振込みご協力お願いいたします。


郵便局口座番号01660-7-4828
特定非営利活動法人えひめイヌ・ネコの会

 

 

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

犬猫里親さがし会場の草刈りボランティアさんを募集しています。

草刈りしてもいいよ!という方は、やじるし ラブレター ehimeinuneko@mbr.nifty.com

メールをお待ちしております。

少しの時間でも、もちろんオッケーです。

 

よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

ハート犬猫里親さがし会

日程:2018年7月毎週日曜日(雨天決行)

時間:14:00~17:00

場所:松山市東野5丁目930-34

ご協力頂きたいもの:犬猫フード・ペットシーツ・フロントライン・リード等

 

 

 

 

ハート保護猫カフェひめねこ 

OPEN:火・木・土・日

時間:13:00~17:00

場所:松山市東野5丁目930-34

ご協力頂きたいもの:システムトイレ用ペレット・ペットシーツ(レギュラーサイズ)・レボリューション・猫フード(ヒルズ成猫用アダルト1~6才下部尿路の健康)・ティッシュ・レジ袋

 

保護猫カフェひめねこブログ やじるし ひめねこだより

保護猫カフェひめねこには、安定の成猫達が定員限定数ではありますが

皆様のご来場をお待ちしております。

里親さんになって頂ける方

猫は飼えないけれど癒されたいと言う方

猫との生活をイメージされたい方

家族にアレルギーが出ないか試されたい方

是非お越しくださいね

火・木・土・日13時~17時 OPEN

お一人様 500円のご寄付をお願いしています。ありがとう

 

 

 

開催場所は同じですが、微妙に時間帯が異なります汗

お間違えないようにありがとう

 

 

犬猫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス