第1回 wan・nyanスタッフチーフ育成講座開催! | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ
2018年04月16日 16時30分34秒

第1回 wan・nyanスタッフチーフ育成講座開催!

テーマ:報告

第1回 wan・nyanスタッフチーフ育成講座 開催

日時:2018年4月15日(日) 13:30~15:00

場所:犬猫里親さがし会場 (松山市東野5丁目930-34)

 

天気予報では、”雨天気 雨で荒れる天気”となっていましたが、嘘のような晴天になりました太陽

 

恐るべし、wan・nyanパワー!

雨雲を吹き飛ばしました!!

 

雨の予報だったので、ひめねこで開催予定でしたが快晴になったので外で開催に変更!

この日は、犬猫里親さがし会も開催され、会場横で気持ちの良い青空教室となりました。

 

 

 

 

 

里親さがし会に参加していたワンちゃんも不思議顔・・・(笑)

 

 

講習会は定員5名の予約済でしたが、

お一人はご都合がありご寄付だけ持って来られ帰られましたので

4名で講習会スタートルンルン

 

 

 

 

当会作成の「犬と猫のパンフレット」で犬猫の病気予防や適正飼養についてお話ししました。

 

 

 

ワクチンでどんな病気の予防が出来るのかを覚える事もwan・nyanスタッフには必要な事です。

 

 

 

次には、里親さがし会場の責任者の役割をお話ししました。

皆さんに責任者が何をしているか知ってもらえば、サポートしやすいからです。

 

皆さん積極的で、どういう手順で里親探しをしているか教えて欲しい!という事で・・・

 

まずは、里親希望者さんにアンケートに答えていただきます。

 

 

 

アンケートで条件等を見させていただいた後、譲渡契約書を交わしトライアルに入ります。

 

 

 

 

 

 

 

この様な流れを説明し、最後は「〇×テスト」です。

10分間に30問のテストですが、皆さん5分で終わりました。

 

優秀な人ばかりですキラキラ

 

点数は、内緒しー(笑)

 

 

 

これで、第1回wan・nyanスタッフチーフ育成講座終了です。

 

缶バッチの贈呈式を行いました。

 

 

栄えある第1期生!第1期生~!!

 

と皆さん口々にはしゃいでましたルンルン

 

缶バッチを胸に付ける人・缶バッチを手に喜ぶ人

 

 

早速、Mさんは22日のwan・nyanバザーを担当してくれる事になりました。

ひめねこの見学をした後、最後の片付けまで手伝って下さったのはKさんです。

ありがとう~ルンルン

 

 

次回の「第2回 wan・nyanスタッフチーフ育成講座」は、まだ2人の予約で空きがあります。

犬猫の為に何かしたいけど、ボランティアって何?何をするの?

と思っている方、お待ちしております!!

 

詳しくはコチラ クリック wan・nyanスタッフになろう

 

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

丸レッドイベントのお知らせ丸レッド

ハートwan・nyanバザー開催♪ 

日程:2018年3月18日(日)~5月13日(日) 毎週日曜日(雨天中止)

時間:13:30~16:30(13:00準備 16:30片付け)

場所:犬猫里親さがし会場 (松山市東野5丁目930-34)

ご協力頂きたいもの:バザー用品(新品・手作り品等)

 

 

 

ハート犬猫里親さがし会

日程:2018年3月・4月 毎週日曜日(雨天決行)

時間:14:00~17:00

場所:松山市東野5丁目930-34

ご協力頂きたいもの:犬猫フード・ペットシーツ・フロントライン等

 

 

 

 

ハート保護猫カフェひめねこ 

OPEN:火・木・土・日

時間:13:00~17:00

場所:松山市東野5丁目930-34

ご協力頂きたいもの:システムトイレ用ペレット・ペットシーツ(レギュラーサイズ)・レボリューション・猫フード(ヒルズ成猫用アダルト1~6才下部尿路の健康)

 

保護猫カフェひめねこブログ やじるし ひめねこだより

保護猫カフェひめねこには、安定の成猫達が定員限定数ではありますが

皆様のご来場をお待ちしております。

里親さんになって頂ける方

猫は飼えないけれど癒されたいと言う方

猫との生活をイメージされたい方

家族にアレルギーが出ないか試されたい方

是非お越しくださいね

火・木・土・日13時~17時 OPEN

お一人様 500円のご寄付をお願いしています。ありがとう

 

 

 

開催場所は同じですが、微妙に時間帯が異なります汗

お間違えないようにありがとう

 

犬猫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス