極寒の中、助けを求めたチャチャ | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ
2018年03月13日 13時00分59秒

極寒の中、助けを求めたチャチャ

テーマ:スポンサー募金
その猫は、野良の茶トラの女の子
まだ推定1才未満ですが、名前を「チャチャ」にしました。
 
 
 
 
 
12月の寒い日の夕方、突然家に入ってきたので驚いて出そうとしましたが、
とても痩せて元気がなく、怯えている様子でした。
 
網で捕まえてみると・・・
鼻と口と目から血が出ていたので、すぐ病院に連れて行きました。
 
顎の骨が折れて、口元もえぐれて裂けているので
「すぐに手術をしましょう」と言われました。
 
何日か前に車かバイクにはねられたのでしょうか。
事故に遭って、痛さと怖さでどこかに隠れていたようです。
 
 
手術は顎の下の犬歯と犬歯をワイヤーで固定し、口元は縫ってくれました。
抗生剤と栄養剤の注射をして自分で食事が出来るようになるまで
入院させてくれるようにお願いしました。
 
何も食べないので、鎮静剤を打って栄養注射を何日かして、
事故で舌も傷ついていることも分かりました。
 
ほんの少しの食事と栄養注射で下痢が止まらないので、
検便、血液検査をしましたが異常は見つかりません。
当分入院をして、自分で食べて体力がついたら避妊手術をして退院させます。
 
 
 
 
病院のケージの隅でじっとうずくまっています。
 
怖いのでしょうね・・・
痛かったでしょうね・・・
空腹だったでしょうね・・・
寒かったでしょうね・・・
 
 
 
 
 
チャチャを助けて下さい。お願いします!
 
すっかり治ったら、そして人に慣れたら里親さんを探そうと思います。
どうか皆様、よろしくお願いいたします。
 
 
 
 

スポンサー募金とは
保護した犬猫が重症をおっていたり、重病になったりと高額医療がかかる子に対して、
6ヶ月間スポンサー募金を募ります。
期限を切っているのは、次々と対象の犬猫が居ますし、不幸にして死亡する場合があるからです。
その為、半年としております。

その子の医療費を支えていただける方は、
スポンサー募金を必要としている子の名前を記載していただきお振込みご協力お願いいたします。


郵便局口座番号01660-7-4828
特定非営利活動法人えひめイヌ・ネコの会

 

 
 
 
 
 
 
 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

保護猫カフェひめねこブログ・インスタグラム出来ました!

日々のひめねこの様子はこちらからご覧下さい!

 クリック ひめねこだより

 

 

 

犬猫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス